★今日の講座で嬉しかったこと | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日は、横浜市内の講座でした。

65歳以上の方々が30人くらい来ていました。


今回の講座には6名のボランティアの方もご参加でしたが、

なんとその方々は以前、私がその施設でボランティア講座をした

方々でした。


その中のお1人の女性はとても印象に残っていたのですが、

「あの講座を受けたときは、とても悩んでいたのですが、先生の

お話を聞いてからすべて解決し、今はとても楽しく元気です!

ボランティアも初めてやってみようと思って、今日来ました。」


と嬉しい再会となりました。


その女性はボランティア講座で、最初に来たときと表情が

どんどん変わられていったので、よく覚えていました。


講座終了後、私のところに来られて、

「いろいろ悩んでましたが、今日のお話を聞いて、本当に

心がスッキリしました!きてよかったです。」

といってくださった女性でしたので、とても印象に残っていたのです。


それが、こうして再会。

とても嬉しく思いました。



それから、もうひとつ嬉しかったこと。


なんと担当者の方が、私の本を買っていてくださり

お会いするなり「加倉井先生、サインしてください!」と・・・。


サインなんて、本当に不思議な感覚です。


でも、とても嬉しく思いました。


今日もご参加くださった皆様、ボランティアの方々、スタッフの

皆さん、本当にありがとうございました。