全国各地からのご参加が・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日は、東京で、社団法人企業福祉・共済総合研究所様主催に

よるセミナーの講師を担当させていただきました。


昨年、初めての試みということで、

「行動変容アプローチに基づく保健事業のポイント」

というテーマでのセミナーを開催し、アンケートでもご好評

だったとのことで、今年度もリピートいただきました。


今回も参加者は全国の健康保険組合からお集まりで

とても積極的に参加され素晴らしいメンバーでした。


都内はもちろん、大阪、山口、熊本、福井、宮崎、静岡、

愛知・・・など、全国からお集まりいただきました。


私の研修はグループワークを入れながら、皆さん方に

考えていただき、一緒に作っていく研修を目指しています。

グループワークは、

「先生!時間が足りないから延長してください!」

の声が上がるほど、盛り上がっていました。


また参加者同士で、できるだけ交流し情報交換も

できるようなプログラムを意識しました。

ほとんど、全員が名刺交換をして、お互いの保健事業

の情報交換や意見交換を行っていることが、とても

嬉しく思えました。


どうか、今日の学びで、さらに皆さん方が「行動変容」できる

ことを、期待しています。

きっと、益々、「人を幸せにする保健事業」ができるはずです。


朝から夕方までの長時間の研修、お疲れ様でした。


主催してくださり、サポートいただいたスタッフの皆さま、

全国からご参加いただいた受講者の皆様

ありがとうございました。