本を書くということ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

この2日間は出版する本の編集打ち合わせでした。

素敵な編集者の方と、真剣ながらも楽しい打ち合わせの

時間でした。


この夏には出版する予定です。


本を出版することは、私の夢のひとつでもあります。

講演や研修を通じてお会いする方々に

「今日のようなお話が書かれた本は出版されてないんですか?」

と、聞かれていました。


これまで私が講演や研修でお話ししている内容も

盛り込んで、分かりやすく、読みやすい本していきたい

と思っています。


本を執筆してみて、感じたのは

同じ言葉でも、講演で話すことと文章で書くことは

全く違う!ということです。


読者のこと考えながら、いかに分かりやすく

表現するか・・・

講演や研修は会場の雰囲気でや対面することで、

なんとなくニュアンスが伝わることも、本だとそうはいかない

ということも学びました。


また、タイトルが決まり、具体的になったら

ブログでもお知らせしたいと思います。


お会いできない多くの方々に

この本を通じて、心を元気にするための

メッセージをお伝えできたら幸せです。