いきかた講座・・・中川地域ケアプラザ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日は、横浜市中川地域ケアプラザでの

「いきかた講座」~いつまでも輝く自分でいるために~

を担当しました。


今までの人生を振り返り、これからの人生をより輝かせて

いくために役立つ講座にしたいと、担当者の方が想いを持って

企画されました。


今日はいろいろなミラクルがありました。

まず、お天気。雨の予報が暑いくらいのいいお天気に。

そして、事前申し込みの人数では、定員に満たなかったのが

当日定員の30名ぴったりに。

他にも、いろいろありましたが、こうして全てのことがうまくいったり

するときに、必ずある理由があると、いつも私は思っています。


それは、担当者の方が

「想いを持って仕事をしている」

時に、よく起きるということです。


参加者の皆さんは、地域の住民の方々で、

担当者の方がよく知っている方々も多かったようですが、

熱心に参加し、ワークをしている皆さんのご様子を

温かく見守りながら、胸が熱くなって涙が出そうになったと

講座が終わってからのお話しでした。


こういう想いのある方々とご一緒に

お仕事させていただけることに、私も喜びを感じます。


中川地域ケアプラザのスタッフの皆さん

参加してくださった皆さんが、もっともっと幸せでありますように。


ありがとうございました。