第5回健康教育スキルアップ研究会 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日は、2ヶ月に1度開催している、健康教育スキルアップ研究会でした。


今回のテーマは

「アイスブレイク&効果的なグループワークの進め方」


皆さんには、ご自分が現場でやっているアイスブレイクを一つ持ち寄っていただき、

ご紹介もしていただきました。


参加者は自治体、企業、包括支援センターなどの保健師、看護師です。

毎回、笑いがあり、本当に楽しい雰囲気です。

今回は、アイスブレイクということもあり、たくさんの笑いがある研究会でした。

さおりのウェルネス日記



また今回は、研究会終了後、「新年ランチ交流会」を中華街で開催しました。

全員の方がご参加いただき、こちらもまた賑やかな会になりました。

コースのお料理もとても美味しかったです。

研究会の場では、話せないようなお話も皆さんと語り合い、とても交流が深ま

ったように感じました。

毎回、本当に素敵な方々がご参加下さいます。


そして、中華街の「関帝廟」に、皆さんと初詣。

ここは、商売繁盛のご利益があるとか・・・。

参拝は初めてでしたが、とても素晴らしいところでした。


さおりのウェルネス日記


また今回は、ご参加された皆さんに「たくさんのいいことがありますように」

という想いを込めて、私からささやかなお年賀をプレゼント。


人々のウェルネスに携わる保健師、看護師の皆さんをサポートすることも、

当研究所では今後も担っていきたいと想っています。


是非、ご一緒に学びたい方、お気軽にご参加くださいね。

素敵な参加者の皆さんもお待ちしてます。


<次回の研究会のお知らせ>


日時:2011年3月26日(土)13時30分~16時

場所:横浜市技能文化会館 8階

テーマ:「人を惹き付ける話し方&プレゼンテーション」

参加料:3500円

お申し込み先:ウェルエスライフサポート研究所

          info@wellness-happydream.com