スポーツの力 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

お正月から箱根駅伝、ラグビーやサッカー、

いろいろなスポーツがニュースで流れます。


スポーツを通じで得られることって、

とってもたくさんありますね。


スポーツをすることによって、技術だけでなく

礼儀作法、マナーを学んだり、自分の心とカラダと

向き合ったり、チームとして相手を思いやったり、

信頼することを学んだり。


でもスポーツを観戦することで、得られることも

たくさんありますね。


一生懸命にスポーツをする姿から、努力することの

素晴らしさや可能性を感じたり、あきらめないことの

大切さを学んだりします。


私がもっとも感じるのは、

応援する人同士の一体感、一緒に感動できること

の素晴らしさです。


歓声をあげて、応援したり、喜んだり、泣いたり

抱き合ったり・・・・。


こういう体験は、スポーツを通じで自然と生まれますね。


もっと、こういうことが体験できると、

私たちは、お互いに深く繋がっていけるのかも

しれません。


今年は、スポーツを通じた感動体験を

私自身がたくさんしたいと思っていますサッカー