2月 「おかあさんのためのドリームマップ講座」 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

2010年1月29日・23日、横浜市南区のみやした助産院 http://www.miyashita.gr.jp/

で行われた「おかあさんのためのドリームマップ講座」 


ほとんどがお子様連れでしたが、みんないい子でワークもスムーズにできました。 

普段、子ども中心で自分のことはあまり考えてなかった方も多いようでしたが、ペアワークでお互いが共感しながら気づきを深めていたようです。 

作成時、私は保育士となったり、授乳中のママに変わり、切ったり張ったりと大忙しでしたが、発表時の皆さんの目の輝きとワクワク感は素晴らしかったです。 


若いお母さんにドリマを広げたいと思います! 

参加者の方から嬉しいアンケートの声をご紹介します。 

とても素敵な講師!!という第一印象から始まり、とても楽しい時間でした。

 (原文どおり だって自分のことだけどね>

漠然としていた夢が写真を張ることで現実味を帯びてきて、イメージが映像化したので、まるでそうなったかのような自分にとてもびっくり!!

もっと具体的に行動計画を立てようと思いました。

わくわくする気持ちをいつも大切にしたいです。 

ドリームマップ作成!

産みの苦しみもちょっとだけありましたが、とっても楽しく、3年後の自分を作っていくのは自分なんだ!と、すごくわくわくしました。

自分が本当に大事に思っている人やことや心の支えなど、周りが見えてきて感謝ができ、さらにもっと!と幸せパワーが出てきて、とっても楽しかったです。 


さおりのウェルネス日記

さおりのウェルネス日記

さおりのウェルネス日記


ドキドキ

加倉井さおりチョキ