入院バッグの中身。使ったもの使わなかったもの。 | わんす夫婦の日常 第一子妊娠中→2024.05ムスメ誕生!

わんす夫婦の日常 第一子妊娠中→2024.05ムスメ誕生!

日々働きながら→現在産休中→現在育休中、夫と娘(New!)と暮らす日常をゆる〜く綴っていきます。

動物大好き、twice大好き、コスメ、メイク大好きです。

ティーインストラクター、
ハーバルセラピストを趣味で持っています。

入院バッグの中身もにっこり



入院バッグは、ボストンバッグを使いました。

キャリーケースの人も見かけましたね。

お部屋が広い方は便利かも。




中身はこちら


・充電コード

・延長コード

・S字フック

・カラビナ

・タオル

・メイク用品

・鏡

・洗面用具

↓フックタイプのポーチが便利





・スキンケア…オールインワンゲル

↓これ。





・サボリーノ


こちら。1番普通のタイプにしました。




・休足時間


↓これ。

足リラシートと悩みましたが、王道のほうと思って、こちらにしました。





・蒸気でホットアイマスク

↓これ。産んだあと、においの好みってどうなるんだろうと思って、無香料にしてみました。




・円座クッション

・授乳ブラ

↓これ。楽天上位のやつも買ったけれど、やっぱりワコールが使いやすい…。




・産褥ショーツ

↓これ。




・ガードル

↓これ。



・着圧ソックス

↓これ。ふくらはぎまでのタイプでもよかったかもしれない。



・靴下

・肌着

・ボールペン

・バインダー

↓これ。



・日記帳


・撮影グッズ



・歯磨きセット

・(後から持ってきてもらった)

自分の退院時の服、靴

&子供のセレモニードレス

・ミニトートバッグ

・エコバッグ

・飲み物

・紙コップ

・ストロー付き水筒

↓これ




パジャマやスリッパなどは、産院が準備してくれました。




実際使ったものは、

・充電コード

・延長コード

・S字フック

・タオル

・メイク用品

・洗面用具

・オールインワンゲル

・サボリーノ

・休足時間

・蒸気でホットアイマスク

・円座クッション

・授乳ブラ

・産褥ショーツ

・着圧ソックス

・ボールペン

・バインダー

・日記帳

・撮影グッズ

・歯磨きセット

・退院時の服

・ミニトートバッグ

・エコバッグ

・飲み物

・紙コップ



陣痛バッグより無駄がありませんでした。笑





サボリーノは、高いなぁとか思ってギリギリまで買うのためらったのですが

(高いと言っても1500円くらい)

持っていってよかったびっくりマーク



朝、ベッドから出ずに、顔にパック貼って拭き取れば洗顔終了!

助かる!



休足時間も、悩んだけど、

本当に足がむくむのと、

着圧ソックス履くのもなかなか大変なので、

履くのもつらいーってときに気持ちよかった!



蒸気でホットアイマスクは、

あかちゃんと同室のとき、夜薄暗い電気をつけておいたので、

自分の眠りのために、アイマスクとして使ってました。

癒しというよりは、暗くしたくて。



ミニトートバッグは、病院でも、もらったのでそちらだけ使いました。

エコバッグは、シャワー室があったのですが、そちらに行くときに、着替えなどを入れるのに使いました。



日記帳は、こどもが産まれた日からつけたかったので持っていきました。



撮影グッズは、

夫が面会に来てくれたタイミングで使いました。



意外に使ったのはバインダー。

自分のトイレの回数や体温などメモする必要があり、紙だけ渡されたのですが、バインダーがあれば紙も無くさないし書きやすかった。

重宝しました。



飲み物や紙コップは、自分が飲むのはもちろん、来客時に重宝しました。



ざっとこんな感じ、

陣痛バッグとあわせて、どなたかの参考になれば幸いですおやすみ飛び出すハート