こんにちは。
いつも金曜日を担当している
Kako.tと申します。



本日もお立ち寄りくださり 
ありがとうございます。
 

さて、
当ブログは50代の6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をしております。

【各曜日の担当はこちら】
 
火曜日担当  sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  Kako.t
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリーム



同年代の方はもちろん、
様々な年代の方にもお読みいただき、
少しでもお役に立てれば、
と思っています。







世の中でいろいろなことが起こり過ぎて
頭の中がとても忙しい今日この頃。



東京オリンピックではメダルラッシュ🏅🏅🏅。



一方で、新型コロナウィルス感染者数は増加。



気持ちが両方向に引っ張られて
上がったり下がったり忙しい💦




そして上がったり下がったりして忙しいのは
実はそれだけではなく。


先週ビットコインは、
Amazonがビットコインを受け入れるという
フェイクニュースのおかげで、突然価格が上昇!


たった6日でこの違いです。
(向かって左が7/20、右が7/26)





すぐにAmazonは公式に否定しましたが、
今日もまだそれほど下がってはいません。




それ以外にも。


バットやグローブなどの野球用品メーカーの
ZETTは、日本チームが勝利したことから
株価アップ。



一方でYONEXは、メダル候補の桃田選手が
負けてしまったことから株価が下がりました。



卓球の伊藤選手が身につけていた
コラントッテも株価が上昇したりと、
株式市場も忙しい💦




でもこんな落ち着かない時だからこそ、
自分は地に足をつけて、
しっかりとやるべきことをやろうと
言い聞かせたりもしています。










そんな中で、
週に二回ほど出勤している途中で、
all birdsという新しいショップを見つけました。



丸の内仲通りに最近オープンしたお店です。


外観に惹かれて、
どんなお店なのかとHPで見てみたところ、
サスティナブルな取り組みをしている
メーカーのよう。


靴や洋服が並んでいますが、
なんと、材料にユーカリ🐨を使ったりしているとのことです。







この靴もユーカリでできているそうですよ!




(お写真はHPからお借りしました)





今は大変な時で、
まずは自分が感染しないようにしなくちゃ!
感染したらどうしよう?
などと自分のことばかり考えがちですが。


地球のため、未来のためと
大きな視点で考えることで。

自分を俯瞰して見ることができ、
少し心が落ち着くように思いました。



こんな時だからこそ、
穏やかに、心豊かに過ごしたいと思う自分には
今はこんなコンセプトのショップが
合っているのかもしれません。



オンラインショップもあるようです。


興味のある方はご覧になってみてください!





さて、
このショップが気になり過ぎたわたしは
実店舗にも足を踏み入れてみました。


来週は、そのお話を書いてみようと思います。




今日は以上です。




お読みくださりありがとうございました😊





このブログが皆さまの
楽しい毎日のスパイスになりますように。
 
 

Photo by Maui dream
 
 




【似合うを見つける】人気記事





ランキングに参加しています。
 

押していただけるとうれしいです。
いつもありがとうございます😊
 
 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ