世の中には、一度動かしたら
止めては行けない2つのものがある。
経済活動。
そして
ようやく重い腰を上げて始めたダイエット。
iPhoneからの投稿
世の中には、一度動かしたら
止めては行けない2つのものがある。
経済活動。
そして
ようやく重い腰を上げて始めたダイエット。
iPhoneからの投稿
止めては行けない2つのものがある。
経済活動。
そして
ようやく重い腰を上げて始めたダイエット。
iPhoneからの投稿
移動時間を使って、こうして投稿が
出来るのは素晴らしいですね。
他のアフィリエイトに注力していて
ブログの更新が滞りがちでも、
移動時間に本さえない、なんて時、
ネタ帳代りにでもブログ記事を更新
出来るのは、そのブログを「生かす」
ことにもつながります。
更新しないブログは、
惰眠を貪る熊同然。
力があるのにそれを発揮する事を
自ら放棄したようなものです。
特にその傾向は、アメブロに於いては
顕著です。アメブロは、通常の無料
ブログにない各種「更新通知」機能を
持っています。
アメブロの更新通知機能、と聞いて
まず一番に皆さんが思いつくのは
「読者登録」ではないでしょうか。
著名なアフィリエイターさんの中にも
「アメブロを攻略したければ、まず
読者1000人」と云う人すらいます。
あながち間違いでもないのですが、
これはメルマガとかでも同じことに
なりますが『精読率の高い読者』と
いう絶対条件がつきます。
もしまだあなたが、アフィリエイトに
罪悪感を感じるなど、稼げていない人
のグループに入っているのであれば、
まずアメブロ1ブログ、何の商材なり
レポートなりを前提にしたものでも
構わないですし、精読率なんかも
気にせず、どんどん相互読者登録を
お願いしましょう。その際には、
以前にも書いた気がしますが、直近
3~5記事は読んだ上で相互読者登録を
依頼しましょう。勿論、読んで
その内容を反映させて、です。
相手のアメブロガーさんの反応は
コピペとは段違いになりますし、
精読率の向上にも一役買います。
アメブロにも慣れていて、
ペタも読者登録もやった、そんな
慣れた方は、FC2やSeasaaの
ブログにもアカウントを開き、
アメブロの記事をリライトして
投稿し、アメブロにリンクを
貼りましょう。被リンク効果とともに
文章力のアップが期待できます。
更にアメブロを活用する方法として
『アメンバー』機能の活用を考えましょう。
アメンバーは、アメブロを最大限使う
のには必須の機能です。
正しい使い方は項を改めますが、
アメブロにはアメンバーを使う、
という考え方を、アメブロ開設当初
から持っていた方が、あとあと楽です。
iPhoneからの投稿
出来るのは素晴らしいですね。
他のアフィリエイトに注力していて
ブログの更新が滞りがちでも、
移動時間に本さえない、なんて時、
ネタ帳代りにでもブログ記事を更新
出来るのは、そのブログを「生かす」
ことにもつながります。
更新しないブログは、
惰眠を貪る熊同然。
力があるのにそれを発揮する事を
自ら放棄したようなものです。
特にその傾向は、アメブロに於いては
顕著です。アメブロは、通常の無料
ブログにない各種「更新通知」機能を
持っています。
アメブロの更新通知機能、と聞いて
まず一番に皆さんが思いつくのは
「読者登録」ではないでしょうか。
著名なアフィリエイターさんの中にも
「アメブロを攻略したければ、まず
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あながち間違いでもないのですが、
これはメルマガとかでも同じことに
なりますが『精読率の高い読者』と
いう絶対条件がつきます。
もしまだあなたが、アフィリエイトに
罪悪感を感じるなど、稼げていない人
のグループに入っているのであれば、
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レポートなりを前提にしたものでも
構わないですし、精読率なんかも
気にせず、どんどん相互読者登録を
お願いしましょう。その際には、
以前にも書いた気がしますが、直近
3~5記事は読んだ上で相互読者登録を
依頼しましょう。勿論、読んで
その内容を反映させて、です。
相手のアメブロガーさんの反応は
コピペとは段違いになりますし、
精読率の向上にも一役買います。
アメブロにも慣れていて、
ペタも読者登録もやった、そんな
慣れた方は、FC2やSeasaaの
ブログにもアカウントを開き、
アメブロの記事をリライトして
投稿し、アメブロにリンクを
貼りましょう。被リンク効果とともに
文章力のアップが期待できます。
更にアメブロを活用する方法として
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ことにもつながります。
更新しないブログは、
惰眠を貪る熊同然。
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自ら放棄したようなものです。
特にその傾向は、アメブロに於いては
顕著です。アメブロは、通常の無料
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持っています。
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依頼しましょう。勿論、読んで
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構わないですし、精読率なんかも
気にせず、どんどん相互読者登録を
お願いしましょう。その際には、
以前にも書いた気がしますが、直近
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依頼しましょう。勿論、読んで
その内容を反映させて、です。
相手のアメブロガーさんの反応は
コピペとは段違いになりますし、
精読率の向上にも一役買います。
アメブロにも慣れていて、
ペタも読者登録もやった、そんな
慣れた方は、FC2やSeasaaの
ブログにもアカウントを開き、
アメブロの記事をリライトして
投稿し、アメブロにリンクを
貼りましょう。被リンク効果とともに
文章力のアップが期待できます。
更にアメブロを活用する方法として
『アメンバー』機能の活用を考えましょう。
アメンバーは、アメブロを最大限使う
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iPhoneからの投稿
時と場合を選ぶ、というのは
非常に重要なことです。
今、関東東北地方大震災の渦中、
Twitterがリアルタイム・メディアとして
活躍しています。
安否確認の手段としてだったり、
情報のリツイートによる拡散で
あったり(情報の正確性は担保
されないが)。『家庭の医学』
アプリを無償放出した出版社には
敬意を表したいとも思う。
ただ、日本人の悪いところというか、
右に「倣わない」者を叩く傾向は
既に出てきている。例えば、日常を
普段通りツイートしたら叩かれるとか。
これは明らかに行き過ぎだろう。
一方で、確かにこの、地震・津波・原子力
事故という3重苦難がどのTVでも
報じられる中で
「メルマガ始めました‼」
とツイートされると、やはり
リムーブしたくはなる。
アフィリエイトリンクだけの記事の
ツイートなど尚更。
ニュージーランドでも、国民全てが
黙祷を捧げる「時」はやがて訪れた。
それを境に、彼らもまた日常に復して
いったように思うが、それと同じく、
もし本当にメルマガの創刊を告知
したくても、時には創刊自体を日延べ
すべきタイミングというのは存在する。
相変わらず仙台の父とは連絡が
取れない。最悪の事も視野に、
日々を過ごしているとりさんです。
iPhoneからの投稿
非常に重要なことです。
今、関東東北地方大震災の渦中、
Twitterがリアルタイム・メディアとして
活躍しています。
安否確認の手段としてだったり、
情報のリツイートによる拡散で
あったり(情報の正確性は担保
されないが)。『家庭の医学』
アプリを無償放出した出版社には
敬意を表したいとも思う。
ただ、日本人の悪いところというか、
右に「倣わない」者を叩く傾向は
既に出てきている。例えば、日常を
普段通りツイートしたら叩かれるとか。
これは明らかに行き過ぎだろう。
一方で、確かにこの、地震・津波・原子力
事故という3重苦難がどのTVでも
報じられる中で
「メルマガ始めました‼」
とツイートされると、やはり
リムーブしたくはなる。
アフィリエイトリンクだけの記事の
ツイートなど尚更。
ニュージーランドでも、国民全てが
黙祷を捧げる「時」はやがて訪れた。
それを境に、彼らもまた日常に復して
いったように思うが、それと同じく、
もし本当にメルマガの創刊を告知
したくても、時には創刊自体を日延べ
すべきタイミングというのは存在する。
相変わらず仙台の父とは連絡が
取れない。最悪の事も視野に、
日々を過ごしているとりさんです。
iPhoneからの投稿
またipodからの投稿です。
東日本大震災、まだ全容が明らかになりませんね。。
私の父が仙台住みで、固定電話も
携帯電話も全く通じません。
一部報道曰く、宮城県の一部には
電力も復旧したらしいときいて、
少しは安心したのですが、
発生直後に一度だけ着信音が鳴らせた
きりで、以降全くつうじません。
無論、生死も分からない状態です。
今はただ、原発崩壊の国難だけは
避けられたらしいことには安堵して
いますが…父よ、連絡乞う。60を
越えたその身に避難生活はキツイ
でしょうに…。
iPhoneからの投稿
東日本大震災、まだ全容が明らかになりませんね。。
私の父が仙台住みで、固定電話も
携帯電話も全く通じません。
一部報道曰く、宮城県の一部には
電力も復旧したらしいときいて、
少しは安心したのですが、
発生直後に一度だけ着信音が鳴らせた
きりで、以降全くつうじません。
無論、生死も分からない状態です。
今はただ、原発崩壊の国難だけは
避けられたらしいことには安堵して
いますが…父よ、連絡乞う。60を
越えたその身に避難生活はキツイ
でしょうに…。
iPhoneからの投稿
iPod touch 32G
と
ポケットWI-FI。
イーモバイルしか実質的には
選択肢は無かった。
端末の割引とiPod側の割引が27699円となかなかあり得ない価格だったので、つい。
ガラケーで十分と思っていた…と
いうか、スマートフォンについては
auの春モデル待ちだなと思っていたが
かなり繰上げでの所有である。
アフィリエイトに於ける作用?
ひとまず、外出先でも思いついたコトを
メモとしてでも書ける(Web上に)のは
リアルタイム・ツールとして意義深い。
因みにポメラ愛用者である私は、
ポメラとの連携で必要十分な
ブログ更新が出来るのではと
期待している。
iPhoneからの投稿
と
ポケットWI-FI。
イーモバイルしか実質的には
選択肢は無かった。
端末の割引とiPod側の割引が27699円となかなかあり得ない価格だったので、つい。
ガラケーで十分と思っていた…と
いうか、スマートフォンについては
auの春モデル待ちだなと思っていたが
かなり繰上げでの所有である。
アフィリエイトに於ける作用?
ひとまず、外出先でも思いついたコトを
メモとしてでも書ける(Web上に)のは
リアルタイム・ツールとして意義深い。
因みにポメラ愛用者である私は、
ポメラとの連携で必要十分な
ブログ更新が出来るのではと
期待している。
iPhoneからの投稿

アドセンス特集になってますが(苦笑)。
本当はもっと色々扱うつもりでいたんですけれど、
つい一つの事に集中してしまう私の悪い癖です。
でも、アドセンスは、申請とか初めは少し面倒ですが、
軌道にさえ乗れば「単に記事を書くだけ」で収益が得られます。
そういったビジネスは未だ他にないですから、
初心者さんにとっては一番楽で、かつ勉強にもなるのです。
ちょっと横道にそれます。今回は長い投稿になりますよ。
アドセンスである程度、それこそ月5,000円くらい稼げるように
なると、キーワードの扱いというのには長けてきた、と言っても
過言ではないと言えます。ちょうどその辺りが壁にもなりますし。
それで、キーワードの扱いが出来るようになるということは、
文章全体のトーンを知らず知らず調整出来ている、という事なんですね。
もちろん力んでキーワードを調整している間は「知らず知らず」では
ないのですが。
文章のトーンを調整が出来る、という事は、そのまま
文章術に繋がっていきます。いわゆるコピーライティングです。
文章術に長けてくると、別に自分のブログという、ノートのような
狭い自己発信の場ではなく、DMのようなもの即ち「メルマガ」を
使ったアフィリエイトなんかも展開出来る訳です。
アドセンスからすぐメルマガに移行するのは、稼ぐことを考えると
順番が違いますが(手元に「※オプトインされたメールアドレス」が
ありませんから)、王道の順番である無料レポートの作成も、
アドセンスである程度稼げるようになっていれば、一読了解型の
わかりやすいレポートを書く事など、実にたやすいことなのです。
無料レポートを書く事が難しいと思っている人は多いですが、
アドセンスで月5,000円稼いだ履歴をまとめれば、それでもう
立派な無料レポートですし、本当に廉価で販売しようと思えば、
誰かにセールスレターを書いてもらって(アドセンス月5,000円の
文章レベルでセールスレターを書くのはちょっと重荷かと)
安価の情報商材として売る、ということすら『あり』です。
もちろん儲けのレベルは、
情報起業 > メルマガアフィリ > アドセンス
というのが一般的です。
メルマガアフィリエイト、ある程度リストが確保できていて
王道的なノウハウに則って濃いリストを収穫した上でオファー
を流す・売り込みをすれば、アドセンスの月収入など一瞬で
稼げてしまいます。
そしてその「アフィリエイトされるもの」の作成者であれば、
誰かがメルマガでドカンと売ってくれれば、それでもう、
もしかすると一発屋かもしれませんが、数百万を手に入れることも
実に容易なのです。
なのでこの順番になってくるのです。
しかし当然、商材に魅力を感じてもらえず、アフィリエイターも
ついてくれず「売れなければ」、渾身の情報商材からの収益は
全くのゼロですから、上の式が常に成り立つ訳でもありません。
ここで必要になってくるのが、
それぞれのビジネスには
それぞれのノウハウがある
という常識的な事を、ネットでも意識出来るかどうか、という
事なんです。
ネットだと、結局マネーは電子送金されてくるので
何だか稼ぎ方まで画一化されるような印象を受けがちですが、
乾物屋の稼ぎ方と鮮魚店の稼ぎ方が違うように、
メルマガアフィリとアドセンスは違いますし情報起業も然りです。
それを心得ずに稼ぎの場に行こうとするのは、時間の無駄を
わざわざ自分から買って出るようなものです。
だからこそ。
それぞれのノウハウがあり、
私は「アフィリエイトというものを広める」という立場から、
『アフィリエイトのアフィリエイト』という名のブログを立ち上げて
それぞれに適したノウハウが満載の、最上質の無料レポートを
紹介しているのです。
ですから、無駄な時間と労力を使わない為にも、
アドセンス
メルマガアフィリ
情報起業
それぞれの稼ぎ方を知って下さい。出来れば比較検討する
のが最も勉強になります。それぞれ30ページあるか位の
読みやすいレポートなので、全部ダウンロードして、
自分なりに違いを探してみて下さい。
とても勉強になること請け合いです。

別に実例を挙げるわけではありません。
よくあるミスマッチを挙げます。
特によくあるパターンが、
日記系ブログでアドセンスをやる場合です。
日記は、当然ながら日々色々なことを綴ります。
それぞれのブログページにアドセンスが入るので
1日記に対しては最適化された広告が入ります。
例えば「今日はプチプラの買い物をした!」という
はっきりした内容の日記であれば、プチプラの販売店への
リンク辺りが出てくることでしょう。
ですが。よくある失敗が。
日記だからといって、一つのエントリーに
複数のキーワードを入れて書いてしまう事です。
ブログ主本人はキーワードとして意識していない場合も
多々ありますが、
例えば
「ダイエットに挑戦中で、
ワンサイズ下の洋服を目標作りのために買いに行って、
帰りのドライブで湾岸を走ったら
夜景がキレイだった」と
こういう内容を書いたとします。
まずこの場合、ダイエットはとても広告主の多い
ビッグキーワードですから、アドセンスとしても
「お、ダイエットの広告が合うかな」と考えます。
しかしその後の内容は、買い物に行ってドライブして
夜景見ました、となる。するとアドセンスとすると、
「あれ、ダイエットは添え物の話で、ドライブとかの
一日の行動が主題なのかな」と
『賢い勘違い』をしてくれて、
別の広告が出たりするわけです。もし情熱的に夜景の
様子を書いていたら、
「夜景をキレイに撮る一眼レフ」
なんてのが出てくるかもしれません。
ブログの属性と商品とが合っていれば
まったく構いません。そのまま継続して下さい。
日記ブログで、何か知らないけど時折クリックされる、
という偶然性だけで行くというのも一つの考え方です。
それもまた良いでしょう。
しかし、少しでもまっとうにお小遣い稼ぎをしようと
考えた場合、アドセンスを「活用」し、キーワードを上手く
重ね合わせて、自分のブログの読者がクリックしてくれそうな
内容に「広告を誘導すること」。それは絶対に必要になってきます。
広告への誘導は、素人が独学でやっても時間が掛かるばかりです。
無料レポートを用意してあるので、今すぐにそれを読んで、
1つのアドセンスブログから月2万くらいを簡単に叩きだして下さい。