公安警官からIAM(間脳活性メソッド/ライオンあくび)に転身の山本です。

 

全く違う世界からの転身ですねとよく言われますが、しかしあの体験があっての今というのか、今の仕事でも警官時代のそれが役に立っていると感じることはたくさんあります。

 

その一つは、自分の各種限界地点を体験できたことに関するものですが、例えば気力・体力の限界点、眠れない・食べられない・休めない・逃げられない・拒めない、ひたすらの我慢の限界点など。そしてマイノリティとしての圧倒的限界感(絶望感とも言う)(※)。

※当時100名の課員警官中、女警は自分1人だった。2023年現在では10名近くまで増員されているとのこと。よかったよかった🙏😢

 

これは自分自身を知るという意味でも大いに役立ったほか

日常生活を送る上で当たり前のことの一つ一つが、全てとてもありがたいものとして感じられることや、身体的・精神的限界状態と、それによるネガティブな変化、そしてそこからのポジティブな変化とそのありがたさがよく分かるという意味でも財産だと思っています(※)。また、クライアントさんにお話しを伺う上でも、前職の体験抜きには語れません(これは間違っても取り調べのように聞いているという意味ではありません!)。

※今日は警官体験のネガティブサイドを書きましたが、ちゃんとポジティブなサイドだってあります👨‍✈️

 

IAMの体験談として景色の色がヴィヴィッドに見える、多幸感を感じる

 

というご報告は多いですが、そうした感覚も我が事として分かるというのもIAMを提供する側としてよかったと思えることの一つです。

 

本日はそうしたこまごまとした、しかし実は大きな変化について最近の事例をいくつか書き留めてみたいと思います。

 

  景色の見え方感じ方の変化。多幸感・ポジティブ感

 

先日初めてお越しくださったM氏(神奈川県・40代女性)。

身体のだるさや血行不良(と感じる)その他、医療機関では特段の病名のつかない、しかしいくつもの不定愁訴を訴えておられました。

 

初めてIAMを体験された直後は、ご自身の顔面の中心あたりを指さし、

 

「何かこの辺の奥が緩んだような感じがします。言葉にできないですが不思議な感覚です。(別の方のおっしゃった)『宇宙船に乗ったような感じ』というのも分かります。」と帰られ、

 

その夜に以下メッセージをくださいました。

 

 

そして

 

 

この「不思議な多幸感」。

 

間脳活性により、思考を司る大脳の過剰な活動が静まり、

思考ベースから本来のハートベースの状態へとギアが切り替わることで「戻ってくる」感覚です。M氏の場合は元々一般の方よりハート活性のレベルが高かったことも、初回からこのような感覚を得られやすい状態にあったようにも感じられました。

※M氏と王蟲を彷彿とさせるような話をしていたところ、「山本さん!ナウシカすきですか!ではこれを。」とくださった動画宮崎駿監督に対する敬意と愛を糧にここまで作り上げてしまったこのブラジル人男性。えらい。(詳細

 

  エネルギーの柱。背骨がシャン✨となる。精神的やすらぎ

 

IAMは、遠隔(オンライン)・対面共に可能ですが、IAMリリースという手法が登場してより、可能であれば対面でお受けいただくことが推奨されております。理由は、やはり効果性が遥かに高いためです。

 

しかし遠方の方や、心身の状態によりお越しいただくことが難しい場合には遠隔セッション(※)も対応させていただいているところ

※以前はzoomが中心でしたが、これに不慣れな方も多く、最近ではラインやメッセンジャーの無料のビデオ通話を利用することが増えてまいりました(お気軽にご相談ください)。

 

初めてお会いした頃に骨折の可能性が高いように見受けられ、医療機関で調べていただいた結果、実際に骨粗鬆症による複数の圧迫骨折が判明したため

 

しばらくは遠隔セッションで対応させていただいた方・N氏(埼玉県・70代女性)。

 

エネルギー感覚に鋭い方で、遠隔セッションの途中でも様々なタイミングで

 

「今呼吸が楽に」「今腰にエネルギーが流れてきたのを感じる」などとおっしゃってくださったので、こちらが得ている感覚と答え合わせをするように進めることができる貴重な機会となりました。

 

初回では

 

とのメッセージをいただき、その翌週には

 

■ライオンあくびを自分でやると、いつも腰にエネルギーが流れて来るのは感じていたが、今日は仙骨の前から恥骨のあたりに初めて「柱」というのか、エネルギーの柱を感じた。

■疲労感が消え、鼻通りがよくなり、首の痛みが取れた。

 

とおっしゃられた際には驚きました。

仙骨の前。それは正に我々の中心が位置する部位だからです。

 

こうした各エネルギーセンターが感じられ、また上下のそれの連なりやエネルギー導管が柱のように感じられるとは、つまり段々とエネルギー圧が強まり、しっかりと流れるようになったということの一つの証とも言えます。

 

また、そうした感覚(※)がはっきり分かるようになると、ご自身でセルフケア(ライオンあくび)を継続してゆく上でも

※エネルギーが溢れて来た際の感覚には個性がありますので、ご自身の感じられ方で十分です。強い光、熱感、圧、振動、鮮やかなビジョン、色々です。「時間感覚のない眠り」また「単に気持ちいい」というのも十分にそれです。

 

義務感からではなく、こうした体感を追求する、あるいは探るように行うことができるようになるので、より有意義になってゆくことと思います。

 

そして遠隔セッションも三回目でしょうか。

このようなおたよりをくださいました。

 

 

個人的に、「背骨がシャンとなり」✨という表現・オノマトペがきにいりました😊♨このニュアンス、分かってほしい😅

 

私自身も、IAMで「背骨がシャンとなり」✨30代後半から身長が2cm近く伸びており

 

つい先日、駒川先生に施術していただいた際にもそのシャン✨とした感覚が大いにやってきました。肩甲骨間から、つまり、後ろから糸で引っ張られるような感覚で、自然と胸が開いて呼吸が深く入ります。

 

私は以前駒川先生にも”長年の前職の緊張状態が身体に残っていて、ヒザなんかその歳で老人みたいに曲がっているよ”などと言われていたのです。IAM/ライオンあくびを継続するうち、首や背中、ヒザが伸びて163cm台だった身長が、165cm台まで伸びたのでした。これも、身をもって体験できた貴重な経験の一つです。

 

  時間感覚のない深い眠り。痺れた足にも力が入る。「周波数が上がったように感じている。」

 

先日栃木県・真岡市へ出張させていただきました。

この夏~秋の酷暑で体調を崩し、寝つきが悪くなったとこぼしておられたO氏(茨城県・60代女性)。翌日このようなご感想をくださいました。

 

 

また、膝下の痺れにより、痛覚を含め足先の感覚が乏しいというP氏(栃木県・60代女性)はIAM直後

 

■「(施術後)寝ている間に何かすごい時間が経ったような不思議な感じ」

■「身体が軽くなった。」

■「足のためにとにかく運動をして筋肉をつけなければとばかり考えていたが、なぜか足に力が入る。バランスが取れる感じがある。」

 

とのコメントをくださいました。

この「時間感覚のない深い眠り」の時にこそ深い癒しの起こる特殊な次元ポケットに入り込んでいるのです(※)。

※人によっては幽体離脱したりする。

 

数百年の時の経過を感じ、目覚めると数時間、ということはありませんか。

実際よく思うのですが、夢の状態は時間が圧縮されています。この時間の蛇腹を伸ばしてみたら、100年の人生でも実際の体験は3000年くらいあるのではないかと思うことがあります。

 

そして以下はおまけと言うべきか…極め付きと呼ぶべきか

 

先日、Q氏(千葉県・40代男性)がいらした際、これまでになく第4チャクラ(ハート)が大きく活性化していること指摘すると 

 

「…10月に入った頃から、なぜが周波数が上がったように感じられるんですよね…」

 

ボソッとつぶやいておられました。

 

習慣としては、筋トレ、ジョギング、瞑想、そしてIAMとのこと。

ハートが活性化すれば周波数は上昇しているにきまっています。

 

* * *

 

間脳が活性化することで戻る世界の色彩と多幸感。

空気が膨らむように身体の内部からのエネルギー圧で「背骨がシャンと」なり

身体に力が入り、

そして精神が落ち着き、深く眠り、

いつしか「周波数が上がったと感じ」させるハートの活性化も自然に起こる

極めて地味だが🤣深いIAM/ライオンあくび。

 

本日は一見些細に見えて、しかし大きな変容について綴らせていただきました。

 

自分の心身の乗り物の「今」の状態というのは、それがデフォルト感覚となってしまい、ある種麻痺している部分があります。何か変化があった時に「ああこの感じ」と思い出します。しかしその感じもいつしか当たり前となり、過去として遠ざかり、いつもずっとそうだったかのように感じられていきます。

 

だからこそ、よい意味でも、そうでない意味でも、日々の些細な感覚・体感の変化を大切にしていただき、日頃の地道なケアに役立てていただければと思います。

 

  Thanks 5周年🙏✨

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

おかげ様でこの11月11日で当方も5周年を迎えることができます。

 

2016年秋に初めてBSセラピー(脳幹セラピー)を体験し、それが私の3次元的価値観世界の確立という人生フェーズは終焉を迎える引き金(正に上方への落下※)となり、

※上方への落下(ナチュラルスピリット)

 

 

2017年には離婚、2018年には組織を去り開業し、2020年にはBSセラピーがIAMとなり、それまでのコミュニティとの変化に色々と戸惑ううちにも

 

コロナ禍が始まり、しかしそれに対応できるような遠隔セッションが生まれ、最初あくびだけだったIAMも、現在IAMリリースと名付けられた、より効果的な手法へと変化してまいりました。しかし開発者・駒川先生はまだまだ研究の手を緩めません(※)。

※2020年頃...BSセラピーがIAMに移行した頃に「NHKプロフェッショナル仕事の流儀」に駒川先生が出演…したのではなく😅これをもじり、主題歌「progress」をBGMにしたミニ動画を私が勝手に作りました(仲間内だけに見せて失笑を買いました🤣)。なお駒川先生にとってプロフェッショナルとは「追求し、続けること」というコメントは、きちんと神戸の先生の院を訪問した際にインタビューし得られたお応えとなります。なおこの動画は「これじゃ宗教みたいでNG!🤣」という先生の尤もなご意見のもと、私のPC内だけにお蔵入りとなりました(見たい方には勝手に見せている👍)。

 

この5年間、様々な方にお世話になり、また不思議な交流が生まれ、駒川先生と世界的な脳と意識の先生・アンドリュー・ニューバーグ博士らとの対談も叶い

 

最初はごく限られた知人だけだったクライアントさんも、現在では千葉だけでなく都内・神奈川・埼玉・茨城・栃木・福島、

遠隔なら更に遠方の方がお見えに、あるいは出張させていただけるようになりました。

 

さしたる才能もなく、しかしここまで継続してまいることができたのはIAMの手法の再現性の高さと、その開発者・駒川先生をはじめ、皆さまのお蔭さまです。

 

また、目には見えない高次のスピリット方の多大なサポートをいつも感じています。きっと危なっかしくて見ていられないのでしょう🤣

 

今までも、これからも本当にありがとうございます。

宇宙と生命の神秘に合掌🙏🌌

 

イン・ラケッシュ🙏🌈

 

意識の変容・身体の最適化Whale Cloud窓口

🐳IAM施術

🐳栃木県真岡市IAM施術会【終了】

栃木県真岡市「自然派カフェレストラン・らそす」改装等により、同所におけるIAM出張施術会は終了することとなりました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました🙏🌹

🐳各種ライオンあくびクラス

🐳【New】米・チョプラセンター公認「原初音瞑想講座」