公安警官からIAM(間脳活性メソッド/ライオンあくび)に転身の山本です。

 

…その日、都内・神楽坂にお借りしているレンタルサロンに入る際

「誰かに見られている」という感覚はありました。「ひょっとしたらクライアントさんが早めに来ているのかもしれない。」とふっと脳裏をかすめたのです。

 

そして、初対面のJ氏による衝撃的なご挨拶。

「部屋に入る山本さんを見ていました。あの身のこなし、絶対に元・公安に間違いないと思いました。」

 

…こんな恐ろしいご挨拶は初めてです🤣

もちろん自由の身となった今、別に誰に見られようと跡をつけられようと全く構わないはずですが、…いやいえそんなことより、変な部屋への入り方をしていたのかなと不覚にも2秒くらいプチ・パニックに陥りました🤣

 

  頭脳の瞬発力・脳パフォーマンス力の復活

 

さて、合気道などで日頃から心身の鍛錬に磨きを掛けていらっしゃるというお美しいそのJ氏(50代・都内女性)。元々希望の命水(参考

 

 

を習慣化しているとのことで、既にその影響が炯々とした眼光にも現れていらっしゃるようでしたが、

 

それだけでなく数年前に出た駒川先生のDVDを購入され、これを参考にセルフケアをしていらしゃるとのことでした。眼光炯々なはずです。

 

そのようなJ氏は、それでも10年以上前から各種脳のパフォーマンス(記憶力、読解力、思考力など)が落ちているように感じられ、いらしてくださったとのことでした。

 

脳のパフォーマンス向上についてはこちら

 

でも、その実験記録を掲載させていただきましたが

 

以前、イベント関連のお知らせをした中でも

 

私自身の体験談としてこのように書かせていただきました。

これは誇張ではありません。

具体的には、前職で特にストレス度が非常に高かったある時、当時まだ30代前半だったにも関わらず

 

頭の中に霞がかかったようにぼんやりする

人の話が理解できない

 

頃があり「頭悪くなったな?歳のせいか?学生時代のあのレベルの回転はもう戻ってこないのか?」と落ち込んでいた時期が本当にありました。

 

ドーンとIQが下がった感じで、身体も朝起きた瞬間から既に疲労している毎日でした。その時代は仕事上のストレスに加え、滅茶苦茶な食生活などで間脳活性度が大きく低下していたのでしょう。

 

余談ですが、こちらの本

の中に、化学調味料がいかに人を「ぼんやり」させているか分かる怖いエピソードが記載されています。その部分だけ抜粋します(同書P82~83より転載)。

 

「日本からのお土産のカップラーメンをみんなで食べた。うんまくて懐かしくて嬉しかった。これ考えた人って天才!そして同時に、俺たちがどれだけ研ぎ澄まされていたかが良くわかった。食べた後、突然ぼんやりして体がだるくなり、全員が眠くなった。たぶん化学調味料のせい。原材料名に書いてある(アミノ酸等)。

 

「俺たちは自然界にある恵みだけ食べて45日間暮らしてきた。マサイ族ほどでは無いけど、身体が研ぎ澄まされて、五感だけじゃなく第六感までキレキレだった。化学調味料がこんなにぼんやりするとは思わなかった。

 

日本人は、慣れすぎて、ほとんどの人がぼんやりしている。朝から晩まで化学調味料を食べているから、ぼんやりしていることにすら気づかない。じゃなかったら、こんなに洗脳されるはずがない。

 

「外食だけじゃなく、コンビニやスーパーに食べ物を買いに行っても、化学調味料がほとんど入っている(…略)アミノ酸等が入っていないものを探す方が大変な国だ。世界的にも珍しい国。もし俺が総理大臣だったら一気に廃止するけどな。」

 

化学調味料は、身体も脳もぼんやりする。

 

 

…警官時代、私の半分(それ以上?)はこうしたインスタント食品やコンビニフードで出来ていたはずです。

 

2023年現在私は42歳。

しかし「学生時代のあのレベルの回転」で生活していると感じています。

控え目に言っても、10年前の自分と今の自分とでIQテストを受けたならば、120%今の私が勝つことに間違いありません。

 

そのはっきりとした自覚が出てきたのは、IAM(当時はBSセラピー)をスローペースで始めて、その後真面目にセルフケア(ライオンあくび)を行うようになり(ここまで2年程度)、希望の命水(排毒が進む)もそれなりに飲み始めるようになるまで(+1年程度)にかかった2~3年後のことだったかと思います。逆に言えば、このようにスタートダッシュがのろい場合でもその程度で戻ったのです。

 

J氏も、これを更に体験すべくお越しくださったのでした。

 

ご本人の許可を得まして、J氏のこれまでの経過を簡記させていただきます。

 

初回後

【直後】

「セルフケアの時とは段違い。身体が軽く、景色の色がビビッドに見える!途中で手先が温かくなってきた。首回りが軽い。股関節にも血が巡っている感じ。」

 

【翌朝】

 

2回目後

特に仕事などで、脳の働きが良くなっていると実感している。記憶力とか、パフォーマンスがあがってきた。私の職場は人数が減らされたりして昨年より負荷が掛かっているはずなのに、むしろ早く仕事が終わってヒマになったりすることすらある。

 

…とのことで、「完全に戻った、とはまだ言えないまでも」とのことですが、2回で既にこれほどの軌道に乗られているご様子から、後は時間の問題と感じております。

 

それどころか、聖徳太子のような能力を発揮する方

 

もいらっしゃいますので、回復ばかりとも限りません。

 

余談ですが、上記リンク先のA氏が自宅でのセルフケア中に

ある土地のヴィジョンを見てその場所を特定する旅に出た話

 

について投稿したことがございましたが、2023年8月現在、A氏はこの地への移住計画を鋭意遂行中です。いつも希望いっぱいのあんな話~こんな話~を拝聴しております🙏✨。

 

…さて、J氏は最近(2023年8月現在)3回目のIAMにお越しくださいました。

 

その際に、大変興味深いシェアをくださったのですが、テーマ(意識/ホ・オポノポノ/クリアリング関連話題)が今回とはまた異なりますので、そちらについては

 

次作にてご報告させていただきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました🙏🌈

 

意識の変容・身体の最適化Whale Cloud窓口

🐳IAM施術

🐳栃木県真岡市IAM施術会【9/13】

🐳各種ライオンあくびクラス

🐳【New】米・チョプラセンター公認「原初音瞑想講座」再開