weve room -17ページ目

夕方





夕方綺麗なピンクとブルーが見れたよ


明日からスカイツリーの展望台の予約が始まるのかな☆


壮大な眺めなんだろうな(^-^)

インカ帝国展

weve room-1332004034048.jpg


weve room-1332004049148.jpg

上野の国立科学博物館で3月10日からやってるインカ帝国展

マチュピチュ発見100年なんだよ

前売り買って楽しみにしてて今日行ったらめっちゃ混んでたわ!

インカ帝国って文字をもたなかったから本っ当に謎で神秘的

展示してあるものの多くが日本初公開

500円で音声ガイダンス借りて回ったからとっても詳しくわかって良かった(^-^)

weve room-1332004069074.jpg


weve room-1332004089043.jpg

有名な首都クスコにある12角の石

カミソリの刃一枚も入らないと言われる程の精密な石組なんだって

意外だったのがインカ人はお酒も飲んでいた!作り方がこれまたビックリだったけど


衝撃的なミイラが展示してあったり空中都市マチュピチュの3Dシアターがあったりととーっても興味深かった!


いつか絶対行ってみたいよ、ペルー!

シロナガスクジラ





太陽が目覚めたらあの船で行こう~♪

実物大のシロナガスクジラ
とっても迫力満点!潮吹いたら最高ね(笑)

実物見たいけど、もはや一万頭以下らしいよ


今日は上野に行ってきたよ(*^^*)