インカ帝国展
上野の国立科学博物館で3月10日からやってるインカ帝国展
マチュピチュ発見100年なんだよ
前売り買って楽しみにしてて今日行ったらめっちゃ混んでたわ!
インカ帝国って文字をもたなかったから本っ当に謎で神秘的
展示してあるものの多くが日本初公開
500円で音声ガイダンス借りて回ったからとっても詳しくわかって良かった(^-^)
有名な首都クスコにある12角の石
カミソリの刃一枚も入らないと言われる程の精密な石組なんだって
意外だったのがインカ人はお酒も飲んでいた!作り方がこれまたビックリだったけど
衝撃的なミイラが展示してあったり空中都市マチュピチュの3Dシアターがあったりととーっても興味深かった!
いつか絶対行ってみたいよ、ペルー!








