2021年春 滋賀県長浜・高山キャンプ場 | ハーピン・ジョーの山フォト日記

ハーピン・ジョーの山フォト日記

HARPIN’JOEの山登り写真です。
photo by tiny

滋賀県長浜市の高山キャンプ場へ行ってきました!

 

平日に行ったのでオートキャンプサイトは私たちの貸切状態。

休みの日はいっぱいになるようなので、とてもラッキーでした。

 

 

新型ハスラーを買った時、メーカーオプションのタープも一緒に購入したので

それも張ってみます!

 

ハスラーは、座席を倒すとフルフラットになります。

車中泊のとき、とても寝やすいです(^^)v

 

 

 

メーカーオプションのタープ。

山のテントから比べれば、ひとつひとつの部品が大きくて重い。

当たり前ですけど、ぜんぜん違いますね〜

 

 

山の人にはあまりなじみが無いですが、キャンプの世界では老舗の小川テントと

スズキがコラボしたタープ。

 

さすが、丈夫で快適でした。

 

車の天井に吸盤で貼り付けて、地面には2本ペグを打ちます。

 

 

 

「HUSTLER」のフロントエンブレム

 

ディーラーさんで取り寄せてもらって、自分で貼ってみます♪

 

脱脂スプレーで脱脂して、スポンジ型を養生テープで貼り付けます。

スポンジ型がついているので、簡単に貼ることができました(^○^)

 

 

 

エンブレムがついただけで、グッとゴージャスになりました。

 

 

ついでなので、ステッカーも何枚か貼りました。

 

山の人らしくmontbell

 

 

 

 

チャムスはヨメの趣味で♪

 

 

 

 

夜になりました

 

 

夜もいい感じ♪

 

BBQも凝った料理もなく(苦手)

カップ麺とおにぎりでさっと済ませ、就寝です。

 

 

//////////////////////////////

 

 

今回おじゃました高山キャンプ場のご紹介です♪

 

 

トイレ

 

 

コイン式のシャワー室

 

 

新しくて綺麗です

 

 

炊事場

 

オートキャンプサイトではコンセントも使えます(フリーサイトは有料)

 

 

もりもり木工作業所

 

 

オートキャンプサイト

 

すぐ後ろが川です。

 

 

全景

 

オートキャンプサイトの他に

フリーサイト、バンガローがあります。

 

施設はどこも新しくてきれいです。

 

 

高山キャンプ場

↓↓↓

 

 

//////////////////////////////

 

おまけ

 

翌日は伊吹山に登ろうと思っていたんですが、あいにくの天気なので

観光して帰ることにしました。

 

 

 

道の駅 湖北みずどりステーション

 

 

琵琶湖が目の前です

 

 

 

道の駅 塩津街道あぢかまの里

 

丸子船。江戸時代、この地域は北陸と京都・大阪を結ぶ重要な交通路で

この船で米や様々な物を運搬していたそうです。

 

 

となりにはイチゴのビニールハウス。

 

 

中で食べた鴨そば¥600とシジミご飯¥200

 

地元の小エビのかき揚げも入っていて、めっちゃおいしい!!

 

 

ハ氏は山菜そばを食べます

 

 

こっちもおいしかったです!

 

 

 

奥琵琶湖パークウェイ つづら尾崎展望台

 

 

 

どうぶつの森(ゲームではなくて)

 

なんでも恋人の聖地になってるとか。

 

リボンを結ぶと、二人は永遠に堅い絆で結ばれるそうです。

 

 

 

眺めもよかったです。

また天気のいい時に来たいと思います!