2021年4月10日 桜が見頃の生駒山 | ハーピン・ジョーの山フォト日記

ハーピン・ジョーの山フォト日記

HARPIN’JOEの山登り写真です。
photo by tiny

今年は桜の時期がちょっと早かったですね。

 

山の方の桜も一週間ほど早めに満開を迎えたようです。

 

近鉄額田駅から枚岡公園へ

今日も摂河泉コースであじさい園へ行きます。

 

入り口の桜はもう葉っぱのみになってました(^◇^;)

 

 

今朝は良い天気でかすみもあまりなく、大阪湾の方まで見渡せました!

 

 

キランソウ

 

 

セイヨウバクチノキ(変わった名前ですね)

 

 

 

ちょっと桜が見えてきました

 

 

 

たんぽぽも綿毛に

 

 

 

クサイチゴの群生

 

 

 

本当にたくさん咲いてました

 

 

ホタルカズラ

 

何度も歩いてるとこなのに、初めて見ました!

 

 

スミレもいろんな種類がたくさん咲いてました

 

 

タタラ山

 

 

ラショウモンカズラ

 

えーこんなめずらしい花、生駒山にも咲いてるの??ちょっとびっくり。

 

 

 

電波塔の資材置場。登山者の休憩場として使わせてもらっています。

 

 

マムシグサ

 

 

暗峠との分岐は左の生駒山上の方へ

 

 

 

ここにもクサイチゴの群生が

 

 

おおー!桜たくさん咲いてます♪

 

 

 

あじさい園への迂回路。3月に行ったので、今日はらくらく登山道で桜を楽しみます。

 

 

いろんな種類の桜が咲いています

 

 

 

 

 

 

あじさい園でお昼を食べました(カップラーメン汗)

 

 

 

どんぐり池

 

 

 

 

トンネル

 

 

 

生駒山上遊園が見えます〜

 

 

辻子谷コース分岐

 

 

宮川谷コース分岐は工事中

 

 

コブシ谷コース分岐(バイオトイレあり)

 

ここはコブシの花も桜も終わりかけでした。残念。

 

さて、ピストンで戻ります(額田に車置いてきたから)

 

 

 

双子塚まで戻ってきました

 

 

 

いつも朝しか通らないけど、夕暮れ時もいいですね〜

 

 

 

大阪湾が金色に輝いてます

 

 

 

下山後はお楽しみ、肉の森田屋さんで揚げたてコロッケ♪