今年は誰かのサンタさんになりませんか? | フィリオとショコラのちいさなおうち

今年は誰かのサンタさんになりませんか?

カサコソと乾いた音を立てて、落ち葉が降り敷く冬枯れの庭ですが、

所々に咲き残った愛らしい花が、かあさんを微笑ませてくれます。

もう喜んでくれる人もいなくなったので、今年はクリスマス飾りを省略した老いの家ですが、

この子供達の存在がそれにもまして、老夫婦を喜ばせてくれる年の暮れとなりました。。

 

 

昨夕、不本意ながらお風呂に入れられた子供達です。

ほら、君たち、なにやら文句を言っていたけど、綺麗になったら気持ち良いでしょう?

 

 

 

 

 

 

素敵なポスターをみつけましたので、

いまもとしげきのブログ    

さんよりご紹介させていただきます。

転載させて頂きまして、ありがとうございます。字は転載です。

 

クリスマスにサンタになりませんか?ってポスター

https://ameblo.jp/imamotoshigeki1014/entry-12554937145.html?fbclid=IwAR3U1ML3C5eOefbAZxfmQQHOQzfEX9rF0wVvRVQr_WSZ1pOv7Cuohn6MAdY

 

『今年は誰かの命を助けるサンタさんになりませんか?』って言葉。早速ポスターに起用されました。

前々回に毎年書いているブログでもある、クリスマスにあなたがサンタですみたいなことを書いたのですけど、

そのブログが2日間で2000人以上の方に見てもらえたようで、中でも

「いい言葉ですね。」

と言っていただき、ポスターにすると言うことで連絡が来たので、

「著作権も何もないので、どうぞどうぞ、、、」と、返信したら、早速、ポスターに起用していただきました。

 

 

クリスマスにサンタになりませんか?ってポスターの記事より

実は、この病院のグループは、私の奥さんが勤務医をしていた病院でもあります。

こういった取り組みが広がりながら、失われる命が少しでも減少することを願っています。

 

今日は、うれしい気分になって、思いっきり紹介してしまいました。

ブログで紹介しますね~~。って言うことは先方にも伝えております。

 

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村

 にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村