南島からオヤジのお話 | westcoastwalkのブログ

westcoastwalkのブログ

日ごろの気なった事を投稿します。

南島からオヤジのお話

ラムゼイハント症候群と診断されて42日目

私の場合、左顔面麻痺の発病1日前に受診したのが早い完治につながりした、

前日左耳の痛みと左頭部シビレ、左舌の味覚障害で耳鼻咽喉科を受診しました。

受診後、医師から明日左顔面に異変を感じたら必ず再受診するように言われ明朝、会社で同僚が私の左目がまばたきしてないのに気付き

自分でまぶたを閉じる事が出来ず再受診をしラムゼハント症候群と診断さて直ぐにステロイドの点滴を始めた14日間 継続投与した事で後遺症もなく完治でしました、担当医に大感謝です。

まだビタミンB12(手足のしびれ、痛み、麻痺)を毎食後服用していますが自身では、左顔面麻痺は、完治してるように思います。来月14日に診察を受けるのが楽しみです。
昨夜、ちょっとした事で夫婦喧嘩で夜9時にウエストコーストパークへ
11時までいましたが結構ジョギングや散歩してる方が多いのに驚き‼️

ラマダン14日目
奥さんが風邪をひいて食欲もなく辛そうです。
夕食を日本米抜き、納豆、トーフ、野菜炒め、牛肉団子、アロエヨーグルト体重増加を抑えています。

今朝は、雨の為☔️スタジアム🏟でのwalking 中止です。


息子の弁当 パパ作 
ママは、風邪でダウン