westcoastwalkのブログ

日ごろの気なった事を投稿します。


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以前から気になっているメタボ体型、ぽっこりお腹が目立つようになったこの頃、8月からメタボ体型からの脱出の為、食事の改善に努めています。

果物の目安量は1日200gだそうです。

どうしても沢山食べるのなら いちご、すいか、グレープフルーツなどを選んで食べると良いそうです。
これらはなんと100gあた40kcal未満!

少し目安量をオーバーしても、その分を運動などでカバーしやすいそうです。

もちろん、果物のに含まれる糖質をとり過ぎてしまえば、体脂肪を増やす原因になるのでご注意が必要だそうです。


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メロン、スイカ、パイナップル、グレープフルーツ SGD$4.4(約360円)

私の今日の昼食は、400g超えている.........

満腹........1品減らそうかな.........

スイカ、グレープフルーツは、いつもは摂っています。

パイナップルの甘さがいつも気になっています。
植物繊維質を多く含んでいるので外さないでいます。でも糖質多そう⁉️

これが体重が減らない原因だね!!


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