南島からオヤジのお話 | westcoastwalkのブログ

westcoastwalkのブログ

日ごろの気なった事を投稿します。

南島からオヤジのお話

ラムゼイハント症候群と診断されて35日目

今もビタミン12の錠剤を飲み続けています。
お陰様で後遺症は、全くありません。多分??

発病時、左顔面が垂れ下がり顔が曲がってしますのではと心配していました。幸に顔は、元通りなりました。ちょっと イエメンになってくれたら良かったのですが(笑)

今朝5:50 スタジアム🏟でwalking 3.2km
体重は、66.7kg


先週から風邪で喉が痛く抗生物質と消炎剤を服用していますが痰がきれず今も服用中です。
医師からも休息をとったほうが良いと言われていますが残念ながら仕事が休めません。

息子の弁当 パパ作


シンガポール日本人会のレストラン前の凧のデイスプレイ

ラマダン7日目
朝食は、いつものキャベツの千切り1ボール、コッペパンカヤジャム、バナナ1本🍌、冷ゴーヤ茶
夕食、食べ過ぎています。納豆、冷奴 一丁、低糖米2膳とココナッツカリーチキン🥥大盛

後、ハリラヤ6月15日(断食開け)まで22日 体重増加が気になります。 日の出から日没(シンガポール7:07pm)まで断食は、難しく無いと思いますが日没後の食欲抑えるのが難しいですよ‼️(^ν^)
明日から炭水化物を減らす努力をしましょう。

私のの場合、イスラム教徒でないのでお祈りは出来ないので時間的に楽なのでしょうね!!

仕事でサウジアラビア、カタール、マレーシア、インドネシアに数年いましたがよく耳にしたのは、仕事は休んでお祈り以外は寝て過ごしたりお金持ちは、海外で過ごしラマダンをしないなんて???実際、ラマダン時 彼らの業務時間は、短くなっていました。イスラム教の方に気を使い食堂や喫煙所に外から見えないようにパーテーションを施していました。

明日も頑張って仕事しましょう!‼️