午後7時『天外者』七夕上映 | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

おはようございます。

 

七夕の昨夜、三浦春馬くんが主演の天外者をみてきました。

 

 

去年公開したこの映画を全国の映画館169館で

一夜限りの七夕上映が開催されました。

 

春馬くんが亡くなってから、もうすぐ一年になります。

 

(本当に亡くなったのかは、まだ信じられません。

海外でひっそりと生きていて欲しい・・・)

 

忘れもしない去年の7月18日。

あの日は受験生に英語のレッスンをしていました。

 

(レッスン中に少し頭を休めてもらいたいので、

休憩してジュースをだすことにしています。)

 

休憩の飲み物を取りにいった時、

トミーさんがネットの速報をみたらしく

”三浦☆☆が亡くなったって・・・”

(下の名前を間違えてた)

 

えっ?

三浦春馬くん?

いやいや・・・嘘でしょ?

春馬くん・・・

 

 

あの日の衝撃は一生忘れなれません。

そして、あれからずっと引きずっています。

 

でも、春馬くんの記事を書いている方々の

ブログを読ませていただき

同じ気持ちで生きている方々に

救われています。

皆さまに感謝しています。

 

 

春馬くんの真っすぐな精神、

努力を惜しまない仕事への姿勢、

謙虚さを忘れない日本人らしさ、

周りをリスペクトする佇まい、

美し過ぎる風貌、

 

それでいてちょっと天然・・・

そして、あの最高の笑顔

 

まだまだ人々を魅了するところは

あるでしょう・・・

 

それが俳優の三浦春馬くん

 

 

半世紀以上生きていると

世の中には不公平なことが

多いのは十分承知しています。

 

だけど、春馬くんが願った

海外での活動

神様はそれくらいのチャンスを

下さっても良かったんじゃない?

と思ってしまいます。

 

私自身、長年アメリカで生きてきて、

春馬くんなら、アメリカでキャリアを

確立していけるだけの能力や性格を

持ち合わせていると信じています。

 

なのに・・・とても残念です。

 

 

春馬君を忘れなれない人々が

日本ならず世界中に

沢山沢山いることでしょう。

 

 

それにつけても、

春馬くんの在籍していた事務所さんが

彼を愛する人々に寄り添って、

春馬くんが亡くなってしまったことが

事実であることのきちんとした説明や

彼のこれまでの功績を称えて

何等かのご配慮をしてくださっても

良いのではないでしょうか?

 

 

 

PS

昨日の天外者で春馬くんの演技を

穴があくほど見つめました。

 

五代さんのお通やの場面。

お参りをするために沢山の大阪市民が

外に列をならしているところで、

本当に春馬くんが亡くなってしまったのなら

もっともっと沢山の人々が

お参りしたいと思っているだろう・・・と

涙があふれてたまりませんでした。