神様の忠告だな・・・ | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。

 

今年になってからは、

新たな出会いもあり、

数年前から自分が思い描いていた

新たな目標?いや夢?に

少しずつ近づいているような気がします。

 

30代の頃もそうでしたが、

こういうゾーンに入ると

色々なアイデアが浮かんできて

妄想が一層激しくなり

じっとしていられない性格です。

 

あれをやらなきゃ!

これをやらなきゃ!

自分が最終的に目指しているものが

大分明確になってきているからだと

思います。

 

(アメリカ生活の結果を即出す

クセがすっかり身についています)

 

さぁ~、これからだな!

パワー全開で行くぞ!

テンションはマックス。

 

そんな中、

先週、英語のレッスンに向かう途中

雪もないのに、すってんころりん。

捻挫かなぁと思ったら、

右足の甲の骨折。

 

お医者さんには、

安静にしないと後々大変ですよ!と

ギブスをはめられてしまいました。

 

人生初の骨折。

歩けないって、こんなに大変なんだ・・・

 

家事が一切できずに、

トミーさんに全部お任せです。

申し訳ないけれど、

お願いするしかない私。

 

(母の施設に顔を出せないのも

申し訳ない・・・)

 

前から、将来何かあったら

私の事を介護してくれると

言い切っていたトミーさん。

 

イヤな顔一つせずに

介護の練習だと言って

何でもしてくれる

器の大きいトミーさんに

感謝せずにはいられません。

 

ってか、こういう男性は

あまり居ないと思ってます。

 

 

神様は、きっと

あんたは幾つのつもりなんだい?

いつまでも20代じゃないぞ。

もうアラカンだぞ!

妄想グセをやめて、落ち着きなさい!

人生100年時代、

まだまだ時間はあるんだから・・・

 

今回の骨折を通して

神様が私に忠告してくださっているような・・・

 

粋で不思議な照り焼きチキンバーガー

 

週に一度は必ず食べたくなる

私を笑顔にしてくれるバーガー

ふわふわのパンに

サクサクなスイスチーズに採れたて新鮮野菜

特製照り焼きソースに柔らかなチキン

 

 

 

 

日曜日の夕方に男の子二人の

英会話レッスンをしたのですが、

骨折した私を見て、大丈夫?

お見舞いに来なきゃ!って

言ってくれたんです。

レッスン後、暫くすると、

ドアベルがなって、

先生、お見舞い持ってきたよ!と

カルシウム補給のための

煮干し、牛乳やお菓子を

わざわざ届けてくれました。

お母さんが、子供が毎日

お見舞いに行きたい!って

言うので宥めてます・・・って

本当に有難いです。

 

(子供は好きな方だったけど、

ますます子供が好きになっている・・・)

 

 

アメリカでもそうだったけれど、

私は周りの人たちに

恵まれている幸せ者。

 

 

それにしても、

不幸中の幸いなのは、

日本での骨折で良かった・・・

アメリカで骨折なんかしたものなら

ハードな仕事、

毎日の通勤、医療費などなど・・・

ダメージが大きかっただろうなぁ。

 

神様、トミーさん、

そしてお世話になっている方々に

心から感謝して、

生活しなければ・・・

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。