釜山旅行(1) | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。

日本に引っ越して早2ヶ月です。

 

 

東京やあらゆる地域では桜が満開

だというニュースを耳にします。

 

しかし、今日の東北地方は雪景色。

4月とは思えない寒さです。

40年ぶりの東北での生活、

慣れるのに奮闘している毎日・・・

 

 

 

先週、お隣の国、韓国の釜山に

気晴らし旅行に行ってきました。

 

アメリカ生活をしていたころは、

休暇は日本に来ていたので

中々他の国に行くことはできません

でした。

なので、韓国旅行ははじめてです。

 

2泊3日の小旅行でしたが

とても楽しむことができました。

 

 

 

3月24日朝の便で成田を発ち

釜山の金海国際空港に到着したのは

お昼すぎ。

 

地下鉄を使って市街地に出るのは

ハードルが高く

ちょっと不安だったので

ホテル行きのリムジンバスに

のりました。

 

 

車中からみた釜山の街は

とても素敵でした。

 

海と山、そして高層ビル

都会なのに自然にあふれる街並み

まるで東洋のサンフランシスコみたい

 

 

ホテルに荷物をおいて、

トミーさんの元同僚のオススメの

広安里海水浴場の散策

 

初めて地下鉄に乗りました。

切符を買おうと思ったら

ハングル文字だけ・・・

 

駅員さんに行き方を聞いたところ、

ライン2の金蓮山駅で

降りた方が良いということでした。

 

地下鉄をおりて

5分ほどあるくと、

青い空と白い砂浜の海

 

久しぶりのビーチに

テンションが上がりました。

 

気温は10度位と少し肌寒いもの、
心が洗われました。
 

公安大橋はダイアモンドブリッジと

呼ばれているそうで、

夜景が綺麗らしいので、

次回は夜に行ってみたいです。

 

ビーチと高層ビルのコラボ

都会的でもあり

綺麗な自然もあり

日本から近くて

楽しむことができる街。

 

駅から海までの街並み

カフェやレストランが

立ち並んでいて観光客や

若者で賑わっていました。

 

夕食は通り掛かった焼き肉屋さんで。

アメリカでも、最近ポークの焼肉屋さんが

ポピュラーです。

釜山ということで海鮮チゲも

注文してお腹いっぱいいただきました。

本場の韓国料理、美味しかったです。

 

韓国を楽しめるのも

翌日だけという小旅行だったので

到着日から韓国を楽しみました。

 

最後までお読みいただき有難う

ございました。