釜山旅行(2) | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、おはようございます。

 

いよいよ新年度・・・

今日は新年号が発表になる

ということで特別な日ですね。

 

実は私は西暦がメインなので

なんとなくピンときてないのですが。

 

 

さて、昨日の旅行の続きの

投稿です。

 

釜山旅行2日目。

と言っても翌朝早く日本に戻るので

観光はこの日だけ・・・

 

朝一番に向かったのは

南浦

この辺りは

龍頭山公園の釜山タワー

BIFF広場や国際市場、

チャガルチ市場があります。

 

釜山では地下鉄で

移動しました。

(東京では電車や地下鉄は得意

じゃないけれど、釜山の地下鉄は

意外と分かり易かったです。)

 

私達は西面駅の近所の

ホテルに滞在しましたが、

駅地下は長い地下商店街が

ありました。

 

 

 

ライン1の南浦で下車して

光復洞ファッション通りを

目指して、

龍頭山エスカレーターで

公園に向かいました。

(ちなみに上りエスカレーター

だけで帰りは階段です)

 

 

龍頭山公園の釜山タワーへ

桜がとても綺麗でした。

こちらも中国人観光客でいっぱい・・・

 

タワーから望む釜山の街並み

 

影島大橋方面

 

向こう側には釜山港大橋

 

海と山の間に所狭しとビルが
立ち並ぶ釜山の街
 

タワーで記念写真

 

 

アメリカから引っ越しする

数ヶ月前から何かとバタバタし、

最後の最後まで仕事を

続けていたために、

とりあえず飛行機に乗り込んで

日本に来ました。

 

日本に着いて以来

時間はあるものの

まだまだ自分達のペースが

つかめずにいます。

 

アメリカ暮らしの20年の

ブランクは大きいです。

 

そんな中でのこの旅行

気分的に少しリフレッシュ

できました。

 

 

旅行の様子は次回に続きます。

 

最後までお読みいただき有難うございました。