お子様の長所をご存知ですか? | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

Angelina & Tommy です。


いつもブログご訪問有難うございます。


 


今日は楽しくブログを書かせていただきました。 というのも、我が子の長所は何だろうと思いながら色々と考えてみたからです。


 


私も皆さんと同じように息子達をこれ以上愛せないくらいに愛していますから、沢山長所を見つけなきゃと思いました。 笑


なんと言っても自分のお腹を痛めて産んだ子供ですもの・・・


 


さて、最初に長男から始めます。 ちなみに彼はエンターテイメントの分野で大きな仕事を任されています。


 


1.好きな事をするときの集中力がすごいです。 ですから、結果は上々です。


2.好きな事に対してはストイックな面があります。


3.自分の意見がはっきりしています。


4.頑固者です。


5.負けず嫌いです。


6.恐いもの知らずで、やんちゃです。(あとはご想像におまかせです)


7.物覚えが早いです。


8.スポーツは万能で芸術家肌です。


9.新しい事が大好きです。


10. ファッションにポリシーがあるようです。


11. 優しいタイプです。 特に子供には甘いでしょう。


12. 他人の目は全く気にしません。つまりマイペース。


13. 他人に対して寛大で、強要することはないです。


14.  子供心があります。


15.   字がとてもきれいです。


16.   かなり社交的で友達が多いです。


17.   お金は天下の周りものだと考えています。笑


18.   女性を見る目があり、妻に選んだ女性が最高。


19.   読書が好きです。


20.   音楽をこよなく愛しています。


 


 


そして、次男です。公認会計士です。


 


1.好きな事をするときの集中力がすごいです。 ですから、結果は上々です。


2.自分の意見がはっきりしています。


3.頑固者です。


4.負けず嫌いです。


5.見るからにナイスガイです。


6.物覚えが早いです。


7.良識があり信頼されるタイプです。


8.機転がききます。


9.公平な判断が出来るタイプです。


10. 目上に好かれるタイプです。


11. 計算が早く、ビジネスマンです。


12. 母親や彼女想いで皆に優しい人です。


13. 礼儀正しい人です。


14. 責任感が強いです。


15. 目標を達成する意識が高いです。


16. 要領が良いです。


17. 情報収集が早いです。


18.  空気が読めます。


19.  金銭感覚があり、やり繰り上手です。


20.  選んだ彼女も含めて人を見る目があります。


 


彼らがパーフェクトでないのは十分承知です。 でも、良いところを沢山沢山見つけるのが私の仕事なのです。親バカと言われてもいいです。


 


そして、子供の長所を生かした職業に導くことをサポート出来たら、親としては嬉しいですね。 子供たちが生き甲斐のある人生を歩んでくれたら、それ以上に幸せなことはないですからね。


 


皆さんもお子様の長所を沢山みつけてくださいね。  楽しいですよ!


 


最後までお読みいただき有難うございました。