幸せですか?と聞かれたら・・・ | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんばんは。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有り難うございます。


今幸せですか?と聞かれたら、皆さんは何と答えますか?

世の中の何%位の人が ”自分は幸せだ!”と思って暮らしているんでしょうね。

幸せと感じる感じ方も人それぞれだから、その質問自体は漠然としているのでしょうけど・・・


他人から見て幸せそうな人でも自分が幸せだと思わなければ幸せでは無いですし、他人から見て苦労の多そうな人が自分は幸せだよ!と思っている場合が有ったり

つまり、幸せは自分が想うものなんでしょうね。


私も自分は幸せだ!だと思っている一人です。

その大きな理由は私、主人、そして自分の愛する家族皆が健康で普通の暮らしが出来ているからです。

まだまだ幸せな理由は有りますが、健康であることが一番の幸せだと思うのです。

なぜ? 健康にこだわるのか? 

それはやりたいと思う行動が取れるし、美味しい食べ物が食べられるし、孫に会いに飛行機で遠出できるし、それに高い病院代を支払う必要も無いし・・・などなど。


私は幸せ! そのように普段感謝して生きていますが、果たしてこのまま幸せがずーっと持続できるのでしょうかね?

黙っていても年をとって行き、身体はガタガタになり、集中力は衰えていきますよね。

若い時と違って、何もしなければ下り坂です。

下り坂の中で幸せを持続させるためには、それなりの努力が必要だと思うのです。

今よりも明日、今年よりも来年、良くして行きたいと思う気持ちが無ければ幸せは持続出来ないと思うのですがどうでしょうか?


息子達は私を見て、いつもHOPE(希望)を持って生きているよね!と言って笑いますが、希望が有るからこそ、自分の人生をこれからもっともっと良くしていきたい!と思えるのだと思っています。

希望を持って生きている事は私自身がプラス思考でいるためのエッセンスなのです。


常に希望を持って生きているから、幸せ街道まっしぐらで生きていくんだ!と私は勝手に思い込んでいるのだと思います。

皆さんも幸せでいるために思い込んでいる事が有りますか?

または幸せを持続するために努力している事なんて有りますか?


最後までお読みいただき有り難うございました。

お手数ですが、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです。