equation du gout(イクエーションドゥグー) | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

☆現在の空き状況

ショコラバケット 13:00~

※初めての方はファーストレッスン:10/25

 

 

 

先日のこと。

 

伊勢は二見まで、夏休みを満喫しに行ってきました。

県内にとどまって、自粛ですが

飲食店は応援したい!!

 

そして、こんな時期だからこそ

しっかりおいしいもの食べて免疫力あげるのだ!

ということで訪れた「エクエーションドゥグー」さん。

インスタグラムで偶然見つけてから

ずーーーーーっと言ってみたかったんです。

 

 

小さいお店&おひとりで調理されてます。

予約をお勧め。

 

メニューはパスタとスイーツ。

+300円で前菜がつきます。

この超絶甘~い玉ねぎが衝撃!
 
ひとつひとつが全く違う調理法で、面白さもあり、飽きずに楽しめます。
しっかり味がついているのですが、濃すぎることなく
素材の味が生かされてて、それぞれ食べてもおいしいのですが
混ぜたりして食べても、それはそれでおいしい。
 
大満足な前菜!
 
 
パスタは「生ハムのペペロンチーノ」
生ハムの塩加減がサイコー。
オリーブオイルの味もすごくフレッシュでおいしいし
太ネギがペペロンチーノになってて新しい!
 
手打ちパスタももちもちでおいしくて
あっという間にペロリ
 
 
どーしても食べたかったワタリガニのクリーム
蟹が濃厚~~~
クリームつけて一生食べていたい!
 
パスタがよく絡んでおいしすぎました。
 
蟹嫌いの旦那もペロリと食べれてました。
 
 
 
そしてそしてここにきてドーーーしても食べたかった
「桃のプースー」
キンキンに冷えた桃の濃厚なスープ。
でも、桃だけじゃない何かがトーーーーーってもおいしくて
さいっこーでした。
 
もう一杯いきたかった。
 
 
けど!
このあとのお楽しみ。
大好きな「ciao(チャオ)」さんのかき氷が予定していたので
ぐっと我慢。
 
 
そしてチャオさんでは
メロンのかき氷を堪能~
 
サクサクのパイが触感に刺激となりおいしい~。
ここのかき氷は、かき氷じゃなくてケーキみたいで
スイーツを食べてる間隔です。
 
また行きます!