ティロワ 天然酵母パン教室 52回目 &ヒヨリブロートパン販売 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

☆3月のパン教室はリクエストレッスンです。

 現在満席です。

 

☆4月のパン教室は「チーズケーキパン」⇒詳細はこちら

 現在満席です。

 

 

 

いかんです。

 

 

授乳を完全にやめてしまったら、体重が右肩上がり。

 

判ってるんです、授乳をやめる=お酒解禁~~!

ゆえに、めっちゃ飲酒量も一時期ムっちゃ増えます。

 

少しすると落ち着くんですが

現在お酒が、おいしくておいしくて(笑)

 

 

妊娠中はあんなに米命!の私でしたのに。

今はほぼ食べません。

体って不思議だなぁ~。

 

 

パンは!変わらず大好き!ということで

行ってきました「ティロワ」の月一レッスン。

今月は「微量イースト」を使ったパンを学べる月!
 
天然酵母と違い、発酵力が強いからこそ出来るパンがあります。
どぉーーーんと大きな「くるみぱん」
超絶かわいいです。
こんなフォルムでしっとりふわふわなのはイーストの力!
焼き上がりの圧巻!
くるくる扇風機みたい。
かわいい~。
もちろん味もばっちり。
苦手なイースト臭は、先生の工夫により一切ありません。
この「工夫」を考えれるのが先生のすごいところ!
 
リュスティック
高加水でもっちり~なのに軽い。
クラストぱりぱり!
先生の「リボリータ」とともに食べるとサイッコーです。
見よ!このクラム。
美しい~。
 
 
ご馳走様でした~。
 
 
で、なんと私次の日もティロワへお出かけ。
 
理由はティロワの特別販売があるから!
「ヒヨリブロート」の久美シェフが年に一回ティロワへ来てくれ
特別にパン販売をしてくれます。
(全体の写真撮り忘れた)
ヒヨリブロートさんの、この食パンがおいしすぎるのです~。
この食パンに惚れすぎて。
 
でも今は簡単に買えません!
久美シェフと、ティロワの先生のおかげで特別に買わせていただきました。
 
 
結婚10周年の記念にパンを添えれる幸せ。
旦那からは「NEW BEGINNINGS」のワインのプレゼント。
結婚1年目の記念日に飲んだワインがおいしくて
ずっと買ってみたくて楽●市場のカートにいれたままだったワイン(笑)
おいしくておいしくて!
ほらまた体重増~(笑)