ティロワ 天然酵母パン教室 51回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

☆2月のパン教室、募集中です →詳しくは「こちら

 ◆ベーコンとチーズのフーガス 2/20 残1名

 ◆ファーストレッスン 2/22 残1名

 

☆3月のパン教室はリクエストレッスン、募集中です

 ◆ピザパン 3/22 残1名

※キャンセル出ました!いかがですか?

 

 

 

昨日は、月に一回のお楽しみパン教室

ティロワ」でした。

昨日は「クレセントロール

 

その名の通り月型の、きゅーっと締まったパン。

むぎゅむぎゅ。

ほんのり甘い。

しっかりまくことで層のように。

 

生地作りはとっても大変。

30分以上捏ねて、休ませて捏ねて・・・

1時間近くかけないと手ごねでは出来上がらない生地でした。

マルドンの塩をかけていただきます。

無塩バターとの相性抜群!

手ごね楽しかった。

また作りたい!

サブメニューはショコラダマンド。

バレンタインにぴったりな捏ねないパン。

 

これ来年のバレンタインのとき、レッスンメニューにしたいなぁ~。

ご馳走様でした!

 

 

明日はいよいよ、特別パン講習会へ朝から出発。

楽しみだなぁ~。