ひのめ & cocoRie | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

☆2月のパン教室、募集中です →詳しくは「こちら

 ◆ベーコンとチーズのフーガス 2/20 残1名

 ◆ファーストレッスン 2/22開催 ※残席1


☆3月のパン教室はリクエストレッスン、募集中です

 ◆ピザパン 3/22 残1名




昨日はとてもパワーの出る一日でした。


1月のレッスン終わってから

2月のレッスンまで少し空いたこともあって


なんだか自分の中で急に休息モードが訪れてまって。



パン作りを少しおやすみしてました。

頭の中で常にレッスンのこと考えてるんですが

(今は5月のメニューで頭がいっぱい)

なんだか思うように動けなくて。



そんな中、いつも元気をくれる友人とランチ。

しばらく連絡できてなかったのに

ふと、前々日にダメもとで申し込んで、まさかのおっけーでした。



訪れたのは「ひのめ」さん。

昔はカレーだけでしたが、今は昼餉なる
週替わりメニューもあるよう。

亀山野菜のサラダ、ミニカレーつきセットにしました。

最初は菊芋のポタージュ
菊芋ってポタージュになるんだ!!!!
サラサラ食べやすくて美味しかった~
サラダはカリフラワーのカリカリドレッシングが
かかって、食べ応えもある美味しい逸品。
15種類も野菜がはいってて、おなかいっぱいになります。
大根のアチャールが食べやすくて美味しかった~
スパイシーなんだけど、日本人に食べやすい
優しく旨みが強いかんじ。

カレーもトロットロでおいしかったです。



座敷席が広いので赤子連れにも優しく有難かったです。




終わってから帰ろうか悩んだのだけど
もう1軒行かない??と声がけ。

友人の古くからの友人である「cocoRie」さん
「ずっと行きたかったの」と大喜びでした。
フレッシュな大吟醸の酒粕で作られた
クラッカーが激うますぎて衝撃でした。
酒粕ケーキも。
酒好きってことだよね(笑)

とてもパワーを感じるスイーツに
パワーのある店主さんに、私の休息スイッチは
急にoff(笑)

やる気スイッチonになって
今日は朝から酵母を仕込み
パンを仕込み。


さー試作やら練習がんばろーー。
クロワッサンも焼くぞ!!!!