werryーbread天然酵母パン教室(りんごパン)39回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

☆11月のパン教室、募集中です →詳しくは「こちら

 ◆りんごパン      →11/16残席あり

☆12月のパン教室、募集中です →詳しくは「こちら

 ◆パンオノア      →残席多数

 ◆ファーストレッスン →12/19残席あり

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

順番が前後しておりますが旬なネタを先にご紹介~。

昨日は今月初の単発レッスン。

「りんごパンとシナモンロール」でした。

 

りんごパン

かわいいですね~。

焼きたてもかわいいのだけど、焼く前も可愛いいのです。

 

同じ生地で「シナモンロール」も焼きます。

くるくる。

 

アイシングするとさらにかわいい。

後入れチーズクリームがおいしいのですが

焼きたてだから溶けちゃう!(笑)

 

甘い卵生地はさっくり、歯切れのいい演出をします。

そのまま食べても、りんごのような甘酸っぱいものと食べても

とっても合いますよ!

ラッピングもかわいくします!

今回は、来月の試作とともに食べてもらいました。

 

デリは

☆かぼちゃとりんごのポタージュ

☆柿の白和え

秋フルーツのてんこ盛り(笑)

 

フルーツがご飯になるの?!と心配でしょうが

大丈夫、言わなきゃわかりません。

来月の募集も始まってます。

来月は「パンオノア」

くるみの高加水パンです。

ベタベタギトギトの生地が、しっかりパンになっていくのを

皆さんも体験してみませんか??

 

まだ残席多数です!