運動会のお弁当 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

★6月の単発レッスンは「メランジェ」です。

→詳細は「こちら

残席2席あります。

 

★7月の単発レッスンは「ピザパン」です。

→詳細は「こちら

残席たくさんあります。

 

 

 

先日は息子の運動会でした。

晴れになるの?!雨になるの?!

1週間ずーーっと天気予報とにらめっこ。

 

最初「曇り」だった予報も、まさかの暑~~い「晴れ」に。

 

 

少食な息子。

いつもお弁当を食べない・・・・ので本当に作るのが嫌な、お弁当。

 

そうめん弁当

サンドイッチ

おにぎり

稲荷寿司

 

色々やったけどどれもこれもダメ・・・。

 

 

今回は食べないくせに「サンドイッチがいい!」とのリクエスト。

しょうがないので、作りました(笑)

旦那が出張土産に買ってきてくれた「崎陽軒」のシュウマイ

シュウマイ入れるなら・・・と、中華風弁当に。

・青菜炒め

・カリフラワーのエビマヨ風(エビなかったのです・・)

 

頑張った

・さつまいものバター煮

・ごま団子

 

朝から、ごま団子作りとパン作りに頑張った!

 

 

おかげさまで普段よりは食べたのでは?

相変わらず、お菓子お菓子で、いつもより全然食べる量

少なかったけど(´;ω;`)

 

 

帰ってきてからは、パン作り。(なぜ

 

復習したかったのです・・・

疲労感がすごくてヤバかったですが、何とか上手に焼けました。

「ほうじ茶のマフィン」

ぷっくりかわいいですね!