werry-bread天然酵母パン教室(ココアのプチパン)22回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

★1月の単発レッスンは「ココアのプチパン」です。

→詳細は「こちら

※12日に残席あり。

 

★2月の単発レッスンは「ベーコンエピ」です。

→詳細は「こちら

※9日、17日に残席、あり。

 

 

先日はココアのプチパン初レッスンでした。

(クープをちょこっと💛にしたりして)
 
初めてのハード系は、いつもと違う作り方。
いつもと違う成型方法。
たくさんお話することがあったので
戸惑うこともたくさんあると思います。
 
 
でも!
ハード系の魅力は
「こねない」
「ベンチタイムが少ない」
「なんなら仕上げ発酵も少ない」
 
自分に合ってるかも~とおっしゃってくれました(笑)
無事に焼けたかな?
 
生徒さんから「焼けました」報告。
めちゃめちゃうれしいんです。
 
 
 
さて、デリは「中華風ローストビーフ」
「マイタケとレンコンの豆乳スープ」
 
 

 
来月のベーコンエピの試食とともに。
今月も好評でした♬