パン教室ティロワ ロティオラン 出張特別講座 2回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

こんにちは。
werry-bread天然酵母パン教室です。
 
 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

★現在の単発レッスンのメニューは「チーズベーコンブレッド」です。

詳細は→「こちら

 

★現在確定しているレッスンの日程は

7月


※現在7/7でチーズベーコンブレッドの空きがあります。



先日いつも通ってるパン教室「ティロワ」にて
ロティオラン」の堀田シェフの特別講座がひられました。

堀田シェフに習うのはこれで2回目。
受ける前に、前回習ったパンを急いで復習(笑)
高加水チャバタ

もっちもちです。
加水率が70%も入ってます。
いやークープが下手~


バケット
二次発酵失敗して 
見事な出来でした。
切ったらそれなり(笑)

くりごまメランジェ
ご飯が入ってます(笑)
もっちもちの美味しいやつ。


紅茶パン
作ってるうちに出た疑問は先生に聞こう~と思いながら、本番を迎えました。



もういきなり頭から☆が出ます。
今回はトマトのディニッシュ
ピザまんのような味がする(けど、材料費は恐ろしく違います)
食事ディニッシュ

美味すぎます。
ディニッシュ生地の作り方を学びます。
目からうろこ。
もう皮膚まで落ちちゃうくらいびっくり。

クロワッサン作りで苦しんでたこと、解決しました。
(かといって実践できるか、は別)


マンゴーのブリオッシュ
50%の油脂の入れ方を学びます。
なんという高カロリーで美味しすぎるパンでしょう。

日本人にはブリオッシュがウケないワケを
初めて知りました。

頭でっかちになりつつ
試食で幸せ~!!!

2ショットもしていただきました。
素敵すぎる~サインももらって♡

おうち帰ってからの焼き上げ。
色々納得いかないことだらけ。
悔しいのでリベンジしなきゃ~!!!!