天然酵母パン教室 ティロワ 27回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます♡

今日はパン教室ネタです。

先日の「ティロワ」レッスンは「パン・オ・ノア」です。
くるみがこれもかーーーーー
って入った高加水のもちもちパン。
ででん。

くるみとお水がたっぷりはって、おもたーいパン。
「緩ませて焼く」ことの難しさを学んだパンです。

お手製デリとともにいただきます。
デリは、ゴルゴンゾーラのペンネ。

ゴルゴンゾーラ嫌いでも食べれそうなくらい
くせのない仕上がり。
ウッマーーーーー♡♡
ソースをつけて、パンを食べたらエンドレス。



サブメニューは「マーブルチョコパン」
コロンと可愛い~
自家製ちょこカスタードが入ってます。
イルプルーのココアと
カレボチョコで、大人な仕上がり。

美味しいチョコは、パンの味をもがらりと変えます。



おうちへ帰ったらお持ち帰り生地を焼きました。
ウンウン、いい感じにできたかも。
エンドレスで食べ続けてしまう私。
授乳中なのに全く痩せない~!!!!!



さて娘ですが
指しゃぶりはじめました♡

2ヶ月経ってないのに首もしっかりしてきてて
親孝行な娘です(笑)