コトリノウタ(chouchou)天然酵母パン教室 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます!!!!


産後2ヶ月までもうあとすこし。
クリスマスイブの出産から、2ヶ月が経とうとしています。


娘の首はほとんど座ってきたようで
興味のある方向へ首を自由に持ち上げるようになりました。

機嫌よく笑い、母を癒してくれますので
育児の大変さに加え、楽しさも感じるようなってきました♪



そんな中、娘を連れて
久居で有名なパン屋さん「コトリノウタ(chouchou)」のパン教室へ行ってきました!!
マルシェなんかでしか、食べたことないコトリノウタさんのパン。

食パンだったかな??が美味しくてファンでした。
そんなコトリノウタさんが、ホシノ丹沢天然酵母のパン教室をされてる!!!


ホシノ丹沢天然酵母のパン教室自体珍しいのでね。
そりゃ行くっきゃない!!


そっこーで申し込み(笑)
メニューもずっと作ってみたかった「フーガス」
なんと「バレンタイン仕様のチョコVer」も♡

三重県産小麦で作られた素材にもこだわられたパン。
噛み締めるほどに美味しさが伝わります



「特別に~」とおまけのケーキもつけていただいて試食タイム♡
チーズケーキ激うま!!!!
これホールで買いたいです!!!!

そうこういってるうちに焼きあがった私の。
いろんな形が作れてとっても面白い!!!!


ご店主さんの、人柄が、すごく気さくで楽しくて♡
「誰でも気楽に作れる天然酵母パン」で、参加者さんにも優しいパン教室でした。



自分もお教室始めた時に、参考になることばかり。
いってみて良かったです。



帰ってみて、復習も早速してみました。
粉が違うので、ぜんぜん違う感じになりました(笑)
チーズがとろけて美味しい~


またパンを買いつつ、ランチにも行ってみたいなー!!!!