ヨットクルージング(松島) | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます


ご縁がありまして…

ヨット⛵️

に乗せていただくことになりました。




ヨットってフツーの人が持ってるものなの??

ヨットに乗るってどーゆーこと??

ヨットでクルージングってナニ??

ヨットハーバーってどこにあるの??


と、わからないことだらけの未知の世界・ヨット



まずは未知の世界・ヨットハーバーに辿り着けるのか?方向音痴の私は不安です…ナビがあるから着けるはずだけど、ナビって時々おかしいところに連れて行くでしょ?(笑)



そしたら…お酒飲むので乗り合いになりました。ありがたや〜〜〜







七ヶ浜のヨットハーバー!!



ヨットがたくさん!!!




この日は松島で競技してるらしくほんとはもっとあるらしい。


松島でヨットの競技!!


こんな身近でそんなイベントが!

またまた未知の世界が!!!




今回のヨットメンバーとは

カンボジアツアーに参加した時の出会いです。



ツアーに参加してSNSで繋がりになった方が、同じくツアー参加者にいたヨットオーナーさんと連絡を取っていて、その流れでお誘いいただきました。


出会いってどこでどう繋がるかわからないっ!

ありがたや〜〜ー✨





出航⛵️



船酔いが心配でしたが…


オーナーさんが言いました。


船酔いしないためには

他のもので酔えばいい


ということで…


カンパイっ!


海の上で波と風を感じながら

ビール!!!


なんて贅沢なの…


世の中にこんなお遊びがあったなんて…





松島といえば…牡蠣

牡蠣の養殖です


こーゆーところで育てているんですね。




牡蠣食べた〜いっ

大好物です♪




さて、目的の島にたどり着いたら…





カンパイっ!2回目


白ワインをいただきました照れ






焼き焼きタイムっ🍖








この日、市内は防災訓練の日で、朝から警報がなったり、市長の訓練終了の放送が流れたり…



そうです、ここは海なのです。


地震が来たら…津波が来たら…




今こうして海でお遊びができる。


いろんな感謝でいっぱいです。





撤収!!!



また波に揺られます。



帆が張られるとヨット!

って感じですね!!




どこをどう回ったのかよく分かってませんでしたが、こちらの航路図をいただきました♪





めっちゃ

楽しかった!!




ダイレクトに風と波を感じるなんてなかなかできません。ありがたい経験でした。




そして、ヨットを走らせるためのチームワーク!

海の男、かっこよすぎっ!!

(写真載せたかったのですが、ほぼボカシでよくわからない画像になるのでやめました…)





しかし、ワタクシはお下品な人種なので考えてしまいます…いったい、年間おいくらくらいかかるんだろう???