ベルサイユのばら50(池袋) | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます



池袋ブリリアホール



宝塚歌劇

ベルサイユの

ばら50の公演です

ベルサイユのばら50





キャスト(変な影がうつってる〜)


みなさん撮影されてたので、ささっと撮ったらこんな写真でした…



歴代のトップスターがベルばらを再現してくれるという舞台です。



お目当ては…

涼風真世さんっ❤️


無事出演されますね、良かった!!

(コロナ以降急な出演者交代ありますよね、まあ、出演者に無理させずいいことなのかもしれませんが)



お席に向かうと…長蛇の列入場の列かと思ったら、トイレの列


開演時間まであと20分くらい?

わたしも先に済ませようかと思ったけど、間に合うのかしら…公演時間は3時間15分

たぶん、大丈夫…



そして、お席は…


1階の後ろから2列目の端の方っ泣

同じS席なのにーーーー


前もS席で端の方だったので…席運がない。


せめて…お値段変えてくれたらいいのに…

お値段違うなら納得するのに…


と、ちょっと不満だったのだけど、舞台が始まったらそんな悪くもなかったかもと思い直しました。


ただ…オペラグラス忘れてきた…何やってんだ私。


スターが登場するたびにまわりの方が一斉にオペラグラス構えて、羨ましかった…



肝心の公演内容は…


素晴らしかった


もうほんとに、それだけです。


キラキラ輝いて夢の中にいるみたい。

涙出そうでした。

キュン死するかと思うくらいキュンキュンしっぱなし。

歴代トップの方はどの年代の方もトップでいらしたオーラがありました!



オスカルとアンドレがいっぱいいるぅ…


マリーアントワネット×フェルゼンよりオスカル×アンドレの方が断然いいと思っていたのだけど、改めて名シーンの再現見ると…

アントワネット×フェルゼンもイイ✨


ベルばらでお腹いっぱい満たされましたラブラブラブラブ



愛、それは悲しく
愛、それは切なく

愛、それは苦しく
愛、それは はかなく
愛、愛、愛
ああ 愛あればこそ
生きる喜び
ああ 愛あればこそ
世界は一つ 愛故に人は美し

はあぁぁ❤️



これまで宝塚歌劇を生で見たのは一回だけ。

花組「はいからさんが通る」

先日退団された柚香光さんの東京大劇場トップお披露目公演でした。

コロナ禍で延期され、やっと叶った観劇。

素敵でした。




1番ハマった中高生の頃は、山形の田舎っ子だったので、友達とビデオやWOWOWで見るだけで生歌劇を見に行くなんて出来ず。

当時はまだネットも普及してないし、情報が少なかったです。


そんな時代に憧れた涼風真世さん。


目の前で歌ってるぅ…感激しかありません。


そして、夢心地にさせてくれる宝塚歌劇…やはり一年に一度は観劇したいっ!



大人になり、子育ても一段落。

やっと自分の時間が取れるようになり、したいことができるようになってきたので、また行こうっ!でも、あれもこれもしたいことが山積みなので宝塚の沼にハマることだけは回避したい(笑)


ジャニヲタとヅカヲタ合わせ技のお知り合いのお話を聞くと散財がすぎる(笑)いや、笑えるうちはいいんだけども💦



ほんとに、ステキ時間をありがとう✨と宝塚と家族に感謝の1日でした。