韓流茶房(新大久保) | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます

前にも書きましたが…


五味子茶が好きです。



気に入ってた飲み方



でも、なかなか日本で買えません。

ネットなら買えるけど、もっと安く買えないかなあ…と。



新大久保行けば買える!?

と思い、ずっと行きたかった新大久保。



東京国立近代美術館のあと新大久保へ向かいました





しかし…初めて降り立った新大久保。


人多すぎか。


東京駅の時点ですごく多かったし、キャリーケース持ってる人が多くて歩きにくかったのだけど、新大久保駅付近は歩道が狭いっ!


狭い歩道にたくさんの人!!


歩きにくっ!!


そして、ほんとに、韓国っ!!


これはどこかで五味子茶買えるんじゃないの!?

期待が膨らみます。



美術館で疲れ、空腹だったのでまずはカフェへ。


お目当ては…韓流茶房



新大久保駅からわりとすぐです。

でも方向音痴なので、Googleマップさんを頼りにしても最初は逆方向へ向かってしまいました💦



到着っ!



満席に近い感じでした。

1人だったので窓側のカウンター席へ。



五味子茶(オミジャ茶)


持ってきてくれた店員さんに、この辺で五味子茶買えるところありますか?って聞いてみたら…


最近は今風のカフェが多いから伝統的な五味子茶みたいなのは見かけないですね。と言われ。


新大久保なら売ってるかなと思って来たんです〜と言ったら、じゃあちょっと聞いてみますね、と言ってくれたのですが…


返事聞きそびれました泣




そして、めっちゃ酸っぱい!!


…え?酸味はストレス??


ストレスかなあ。疲労だと思うのだけど。


甘い:胃腸の不調
苦い:血液に関する不調、不眠
辛い:呼吸器の不調
しょっぱい:冷え、疲れ

すっぱい:ストレス




パッピンス


うまっ!!!




メニュー表






さて、お腹も満たされ…五味子茶探しに…行くのは人混みの中歩くの嫌だなあ…



ってか、まあまあいい時間になりましたので、目的の池袋へ移動することにしました。



今回の上京の目的は…

ベルばら50!!

ベルサイユのばら50~半世紀の軌跡~


チケットが買えてたのですアップアップアップ