こんにちは!

アメリカ中西部で

ココロとカラダを整えるクラス開催中

ピラティスインストラクターのHisakoです。

 

そんな私がなぜ

ピラティスを教えるようになったのか、

シリーズでお伝えしている

マイストーリーも今日で最後です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでのストーリーはこちら:

 My Story(1) 3世代に渡るガチガチ・ワンオペ

 My Story(2) 面倒くさい女!? 

 My Story(3) 楽しくないのは○○のせい!?

 My Story(4) ガチガチさんの行く末

 My Story(5) ピラティスとの出会い

 私らしさを形にするために♡

 My Story(6) ガチガチの私だからこそ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

頭でっかちに

ガチガチ思考で考えてきたのが、

自分の身体で実感したことで

心も身体も少しずつ、

でも確実にふわーっと緩んでいった私。

 

My Story (7) : 

こうして生まれたのが○○


 

ピラティスを通して

「良い悪いのジャッジなく」

今の自分の状態を淡々と受け止めること、

 

自分も気がつかなかった自分の身体のクセや

変な力みを知ることで

人それぞれに

自分オリジナルの整え方があることを

知りました。

 

3世代に渡ってガチガチだった私が、

自分の身体を知って自分のいまを

受け入れることが出来るようになり。。

 

それによって

他人目線を作り上げて

自分を苦しめることがなくなりました。


 

自分を知り自分を受け止めることが出来ると

自由な時間が無くても、

やらなきゃーと思いながらも

エクササイズできていなくても、

 

何歳になっても身体は変われるという

自分の身体への信頼感を

ピラティスからもらったんです


 

 

 

だからこそ伝えたいこと

 

ついつい頑張り屋さんな自分が出てきちゃうのも、

 

なにもかも嫌になってゴロゴロダラダラするのも、

 

どちらも自分♡どちらもOK!

 

そこに、そのどちらでもない自分

 

(ニュートラルな自分)も加わり

 

大げさでなく人生変わったんです。



 

ワンオペ海外育児や時間がない!

自由がない!と感じている方、

身体の不調を抱えつつも忙しくて何もケアできていない方

とにかく!!!疲れているという方

 

そんな方々に

時間がなくても

家事の合間でも

自分をアゲるスイッチとなるピラティスプログラム

 プレゼントしたいなと思っています。


 

 

5日間で心と身体をときほぐす

『すきまピラティス』

 

家事の合間、寝かしつけの合間、

 

お迎えの待ち時間

 

そんなすきま時間であったとしても

 

身体を感じながら動かせば

 

カラダだけでなく心も変わる実感。

 

そしていつでも変われるという

 

自分の身体への信頼感をみんなにも持ってもらいたい。

 

そんな思いでプレゼント企画を作りました。 



 

こうすべき!と正解があるのではなく、

 

その時々の正解に合わせて

 

身体の使い方もゆらゆら変えていけるしなやかさを知る。

 

頑張るのではなく、

 

イメージしながら力を抜いて動かすこと

 

それこそが私が伝えたいピラティス。

  
 

 

ありのままの自分を受け入れることが出来るので

 

他人の視線を気にしなくなる!

 

私がワンオペ海外駐在育児の中で私が編み出し、

 

実際に行なっているすきまピラティス

 

どうぞお楽しみに!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラス詳細情報はこちらから更新中↓

 

お友達追加はこの↓リンクから♡
(ID検索する方は@evg5006e)

Add Friend