宝石白Hakkkoナビゲーター宝石白 

もとむらりえ です!
発酵×発康×発幸でこころとからだの
土台創りをサポートしています。

初めましての方はこちらこちら

---できること---
◇ととのうワタシになる麹Life発酵レッスン
◇ととのうワタシになれるセッション
◇ととのうワタシになるダイエット

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます!

 

 

 

 

本日のテーマ
___________

オリジナリティは
作るものではなく
●●を創るもの!
___________



本日は
「ココロをととのえていく」テーマ
でお届けします^^




テーマの●●は

オリジナリティは
作るものではなく
【見つける力】を創るもの


です!




そう、オリジナリティは

 


すでに自分で持っているものであり
自分で見つける力を創っていくことで
オリジナリティが生まれていく



というお話をしていきます^^





私が提供しているコーチングは、
LMC協会の商品を使ってお届けするものです。


質問の書かれたカードを引きながら
自分の考えていることや気持ちを
言葉にしていくものです。





 

 

もともと、
私がこのコーチングに出会ったのは

「自分の人生を総ざらい、
棚卸しをしたい!!」


と思った時に、


いわゆる特定の質問項目に
まったく答えがでてこず、
途方に暮れていた時に
救ってくれたものでした。




例えばこんな質問項目が
ありますよね!

「これまでにあなたが
 身につけてきたことはなんですか?」
 
「自分の強みはなんですか?
 そのエピソードを書いてみましょう」

などなど。



こんな質問を見た瞬間、
頭が真っ白になってしまう私です。




普段から、考えすぎるくらい
考え事をしている私なので

出したい言葉が
ないわけではないんです。



どんな言葉が
この答えにあてはまるのだろうと考えて
答えがでなくなるのです。




答えがでなくなった私は、


書き出せるようなことが
見つからない、、

これでも人生をしっかり
頑張ってきたはずなのに、、


と、今度は自責の念に駆られます。


 

 

そして、凹み、
自分と向き合うことが怖くなり
しばらく休止。


でもまた、
人生の棚卸しが必要な時期がやってくる。
この繰り返しでした。




そこから抜け出せたのが、
このコーチングでした。




答えに当てはまる答えを出すのではなく

答えがなくてもいいから
質問に対してでてきた言葉を出してみる


これが、思考的感覚派の私には
ピッタリだった
のです。



 

 

 

だから、私のセッションでは
その日のテーマを考えてもらうことはしますが

「テーマには添わないことが
言葉としてでてきたら

そっちのほうが優先度が高い
あなたの解決したいことなので

どんなことでも言葉にして下さい。


と最初にお伝えします。



さらに、1回のセッションで
いくつかの質問カードを引いていきますが、

「でてくる言葉やエピソードが
繋がらなくても
安心してお話しください。

それが、どこかでつながることがあるので、
それまで大事に持っていてくださいね」


とお伝えします。




思考的感覚派の人は
感覚的な言葉にならないようなことも
頭の中に抱えているので

カッチリした問いがあると、
言葉にしようとした時に
これが答えなのだろうかと躊躇します。



でも、
何でもいいから言葉にして下さい
を繰り返していくと


言葉と感覚が少しずつ一致してきて、


・気持ちがブワァーと上がっていく時

・ワクワクする時って

自分はこういう時に起こっているんだと
わかってきます。




そうすると、

これまでの経験ややってきたことが
一気に繋がり始めます!




だから、

何度も繰り返す必要があるし、


自己啓発本やネットでダウンロードできるような
人生の棚卸しで

サクッと簡単にとはいかないけれど


普段からたくさんたくさん
言葉にしている思考派さんだからこそ



見つけ方、繋げ方を知ると
一気に加速できる!!






 

 

ご提供するコーチングツールは
認定講師の数だけ選択肢はあるけれど


コーチングを使った乗り越え方は
その講師にしかできないこと、

語れないことだと思っています。



これも、コーチングを通して
 

私のオリジナリティを
自分で見つけることができるように
なったことで、

 

ご提供しているものなのです^^




オリジナリティって
お仕事をする、発揮するときだけに
必要なことではなく


これぞ私です!とか、私は私でいい!

と言える、「私らしさ」のことで、


この「私らしさ」を
自分で知っているかいないかで

人生の楽しさや、スピード感、ワクワク感が
変わってくると私は思っています。
 

 

 

 

~*~*~*~*~


麹でわたしを整える喫茶店企画


~五感体感10日間コーチング
   受講生さまのお声~



■「五感体感10日間コーチング」について、
 印象に残ったことを教えてください。


⇒毎日「問い」がおろされるって、良き刺激でした!

 更に問いへの気づきに対しても、問いを与えてくれるので、更にそうくるか‼︎‼︎‼︎と凄いなと思いました😊



■「五感体感コーチング」でのご自身の変化があれば教えてください。(ご自由に)

⇒気づきに対して、やっと自分ってシンプルであることを望んでいるのかもと思えたので嬉しく思いました。

 言葉と経験といかようにも繋がっていく。真剣に考えれば考えるほど、それが自分は自分で良いと導き出しているようで面白いなぁと感じました!



~*~*~*~*~

 


自分でオリジナリティを見つける力をつけて、
もっと人生をワクワク過ごしたい!!方、

私と一緒に人生の経験と経験を
カチッと繋げてみませんか^^?



↓ ↓ ↓

 


現在、五感体感コーチングご参加者さまへ

優先ご案内をさせていただいています^^

 

4/6~お申込み開始です!!

 

 

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます!

 

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

 

\4月開講・限定3名さま・募集中/

 

~お料理も人生もあきらめない

頑張り屋さんが軽やかになる発酵教室~


■麹Lifeレッスン2Days

 


※4月以降の開催&価格は未定です。

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。
 

 

■1Day麹おやつレッスン

4月開講日アップしました!

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。
 

 

 

 

麹Lifeでワタシを加速させる

 

image

 

ランクイン人気記事

 

 

\ご登録1分、無料です/ 
☆7Days無料メール講座☆
  
“もっと変わりたいわたしがいる”を
叶えるヒントをお届けします✨
   
   ☆ご登録はこちら☆

 

 

カラダを整えるヒント・ココロを整えるヒント
私の学び・価値観などを発信しています!

@motomura_rie_dietitian

もとむら りえ

 

☆DMは公式LINEよりお気軽にチャットください☆
友だち追加 @720fmmbz

 

 

 

麹 麹菌 麹のある暮らし 麹生活 麹Life 麹ごはん 麹おやつ 五感体験 麹レシピ 麹調味料 麹料理

豊かさ 心を育む コーチング 発酵教室 料理教室 管理栄養士 地域ワークショップ講師 長野 松本

発酵 発酵生活 発酵ランチ 発酵おやつ 発酵食品 グルテンフリー ギルトフリー

腸活 健康 無添加 ゆる無添加 腸内環境改善 腸を整える セロトニン 幸せホルモン 心の余裕

ダイエット ながらダイエット 手ばかり法 バランス食 食事の基本 アラフォー女子 アラフィフ女子 子育てひと段落

子育てママ 頑張り屋 自分迷子 自分探し やりたいこと探し 人生を変えたい 自分軸 なりたい姿 

やりたいことを見つけたい 自己信頼感 自己肯定感  我慢 遠慮  自分を大切に自分時間 

内側から輝く 内側からキレイに 自分を活かす 感性発揮 囚われ がんじがらめ 他人軸 正解探し 

家業継承 とうふ屋の娘 昔ながらの 伝える 続ける 受け継ぐ 新潟 長岡