愛され妻になる秘訣とは? | MYウェルビーイングな暮らしを

MYウェルビーイングな暮らしを

私らしく,健やかで豊かな暮らしを応援する保健師です!

こんにちは,Mariaです。

 

 

ご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

 

私が入っている

キャリア実践型コミュニティ

MYコンパスラボ

 

 

ウーマン魅力学ラボ代表

ヒロコグレースさんによる

出版記念ランチタイムセミナーが

ありました。

 

 

バンコクで暮らす

ラボメンバー5名は

家で集まり視聴見る

 

 

今回出版された書籍はこちらね↓

 

 


 

ユーチューブチャンネル

「岩橋ひかりの My Compass, MyLife!」に

ヒロコ先生との番組がアップされています。
「夫にときめきを感じなくなった時の対処法」

 

 

 

今回は、ラボメンバーのお悩みに対して

ヒロコさんが答えていくという形式で

進められました。

 

 

お悩みとは...

 

 

自分のことは自分でやってほしい。

レンジでチンぐらいしてほしい・・・

 

 

家事を半々にすると決めたが,

夫はゲーム好きで掃除は後回し。

私の口調が強くなりすぎて

やる気にならないと言われる・・・

 

 

アカデミーでよく出かける私に

夫が出かけ過ぎじゃないのと言う。

私にひくよりこころから応援してほしい・・・

 

 

もうひとり子どもが欲しいが

夫婦生活がない・・・

 

 

夫が女性としてみてくれていない・・・

 

 

海外赴任中で

第2子出産のため一時帰国する。

離れてしまうのが不安・・・

 

 

などなど。

 

 

私も同じような悩みが

あります。

 

 

これからの悩みに対し

ヒロコさんが

丁寧に答えてくださいました。

 

 

 

 

 

その解答を通して

愛される妻になる秘訣について

気づいたことを貴女にお伝えしますね!

 

 

夫の言動すべてを愛だと勘違いしてみる!

 

 

女性よりも男性の方が

 

 

自分の存在価値を

高めるためにも

 

 

一度決めた女性を

愛し続けて

幸せにしたい!

大切にしたい!

思うと。

 

 

だから女性は

その男性がその本能を

高まるようにする。

それが,かしこい女性。

 

 

男性から発せされる愛を

受け止められていない。

 

 

ザルになっている真顔真顔真顔

 

 

夫からの言動すべてを

愛だと勘違いしてみる!

 

 

 
 

例えば

早く会社にいくことも

私への愛♡と。

 

 

ありがとう!と

感謝すること。

 

 

信用をやめて信頼する!

 

 

ヒロコさんのブログにも

書かれていますが

 

 

信用というのは

例えば条件付きで

お金をかすようなイメージ。

 

 

ではなくて

夫婦は

 

 

信頼が大切。

条件はなし。

未来を信頼する。

 

 

 
 

週1回掃除をしなければ

ならないのは私のルールで

あって

 

 

それを夫がやってくれたとしたら

妥協してやってくれることに

感謝する。

 

 

男性への伝え方は料理して表現する!

 

 

日常生活の中で

パッと思う浮かぶ言葉。

 

 

そのまま言葉を伝えるのではなく

それを料理して表現する。

 

 

例えば

夫がゴミを捨て忘れたら

 

 

「あれれ~?忘れちゃった?

このゴミは何か意味があるのかな~?」

と軽く,楽しく♡

 

 

例えば

ゴミ箱にクリーニング用の

袋がゴミが捨ててなく床に落ちていたら

 

 

「あぶな~い,すべるぅ~。

頭打って死ぬかと思った」

と演技してみる♡

 

 

例えば夫が機嫌が悪かったら

つんつくつーん!

機嫌が悪いのも治る。

 

 

夫婦は長くなると重くなる。

だから,ユーモアを。

 

 

 

 

本当に大切なものを大切に!

 

 

結婚して,子育てして

タスクはどんどんつみあがっていく。

 


だから,何が本当に大切なのか

考えて不必要なものをそぎ取る。

 

 

それが「やめたら幸せになる」ということ。

 

 

本当に大切なものを大切に!

 

 

 
 
女神のようなヒロコ先生。
ありがとうございました♡
 
 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたラブラブ

 

 

それでは。

ごきげんよう赤薔薇

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

Maria

看護系大学教員歴16年
市町村保健師歴2年
2017年3月准教授職を退職し
夫の赴任先のバンコクに転居。


看護師,保健師,養護教諭二種,
第一種衛生管理者の免許を保持。
保健学博士号を取得。

 

 

◆Mariaの目指す世界◆
より健康に,より美しく,
自分らしく
満ち足りた暮らしを
送りたい人を応援します!


◆今後の取組み◆
1.世界中どこにいても
健康でいられる仕組みづくり
2.障害者の自立支援
3.社会参加を促す地域づくり
4.看護職のキャリア支援

 

 

さらに詳しいプロフィールはこちら

 

 

ピンク薔薇はじめましての方へピンク薔薇

自己紹介ストーリーはこちら

 

 

ポチッと押してもらえると

励みになりますブーケ2

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー