タイで罹りやすい感染症とは? | MYウェルビーイングな暮らしを

MYウェルビーイングな暮らしを

私らしく,健やかで豊かな暮らしを応援する保健師です!

こんにちは,Mariaです。

 

 

ご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

 

雨季になり

インフルエンザや

胃腸炎などに罹る

子どもが増えてますねあせる

 




 

友人から

なんで低温低湿を

好むインフルエンザが

 

 

タイでは乾季だけでなく

雨季に流行るの?

 

 

と聞かれ

調べていました。

 

 

これと行った答えが

見つけられずにいるのですがあせる

(誰か分かったら教えてくださーい!)

 

 

そんなとき,

私がどんなサイトを見ているのか

お伝えしまーす照れ

 

 

まず,国立感染症研究所のサイト

 

 

インフルエンザの項目では

タイなどの亜熱帯地域では

雨季に流行すると書かれてますね!

 

 

次に

外務省の世界の医療情報のタイ編のサイト

 

 

11月から2月の乾季は

大気汚染と相まって

呼吸器疾患が多い!

 

 

6月から10月の雨季は

気温が下がり,湿度が高く

食中毒を起こしやすい!

 

 

タイでの主な感染症は

 

 

①感染性腸炎

我が子も私も罹りました!

 

 

②出血性結膜炎

8月~10月に流行するウィルス性の結膜炎

 

 

③デング熱

こちらも雨季に多い。

 

 

④結核

いまだにタイでは多いです。

 

 

⑤マラリア

こちらも雨季に多い!

 

 

⑥インフルエンザ

雨季と乾季に流行ー!

 

 

やはり,いろんな感染症が

雨季には多いですねガーン

 

 

エアコンの効いた部屋では

乾燥しすぎることもあります。

 

 

蚊にもさされないように。

 

 

元気に雨季を乗り切りましょうね!

 

 

それでは。

ごきげんよう赤薔薇

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

Maria

 

プロフィールはこちら

 

 

ピンク薔薇はじめましての方へピンク薔薇

 

 

自己紹介ストーリーはこちら

 

 

ポチッと押してもらえると

励みになりますブーケ2

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー