エネルギーの詰まりを取る、流す、現実創造③ | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。長女あるあるの真面目で不器用なタイプです。
「人が怖い、世界が怖い」と思っていたところから、体感覚を指針にして「ありのままの自分を開くこと、世界と繋がっていくこと」を実践中です。
はるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

こんにちは、すだようこです。

 

→初めましての方はこちら

 

 

 

 

 

体感覚がなんとなくモヤ〜としたのをキャッチして、

 

頭で思ってること

心で感じてること

 

これらを真っ直ぐに繋げるっていうことをした記事の続き↓

 

 

 

 

 

 

 

こんなのでお金もらえて最高〜♡♡

 

のイメージングをしようとした時に出てきたのが、

 

 

イメージするだけとは言え、こんなの有り無くない?

 

仮にあったとして、

私が手に入れられる確率、ほぼほぼないんじゃない??

 

 

え、ムリじゃん・・・

 

っていう気持ち。

 

 

 

 

 

 

コニワハンミョウとかいう肉食昆虫を息子が飼うことにしたので、

毎日公園での虫捕りに付き合う羽目に・・・。

虫嫌いなんだけどさ、家に連れてきて死なせちゃうのはもっと嫌だからさ。。

「めんどくさい〜〜いやだ〜〜」を連呼しながら行ってます。ううう。。。

 

 

 

 

 

 

良いイメージを膨らませようとして

イメージングを頑張ってたんだけどさ、

 

とは言え・・・

やっぱり・・・

 

がチラついて、

 

 

体感覚の良さを感じるためにしてるはずだったのが

いつの間にか悩みの種のようになってた時。

 

 

 

 

 

体感覚の悪さに気がついて、

なんで体感覚が悪くなってるんだろう?

って自分の感覚を見ていったら、

 

 

「こんなんでお金もらえて最高〜〜♡♡」

の気持ち100%にならないと、

全力で信じられないとダメだから、

 

 

”こんな条件の仕事、ないかもしれない・・・”

の気持ちを感じないくらい、

純度100%で信じなきゃ!!

 

って自分の気持ちを持っていこうとしてることに気がついたんだよね。

 

 

 

 

 

そう思ったら

 

”こんな条件の仕事ないかもしれない・・・”

の不安を持たずにいようとしてることの不自然さがおかしく思えてきて、

 

 

それと同時に

 

”こんな条件の仕事あるかもしれない・・・”

っていう可能性も同じように持っててもいいんだよな〜って思えてきて、

 

 

 

”こんな条件の仕事ないかもしれない・・・”も、

”こんな条件の仕事あるかもしれない・・・”も、

 

両方そのままふわっと持っておいていいってことにしたら、


気持ちがホッとゆるんで、

 

 

 

こんなんでお金もらえて最高〜〜♡♡

 

っていうイメージの、


わわわわーー♡♡とした感覚に浸かることができたのでした。

 

 

 



こんな風に書き出していって、

体感覚が良くなるポイントのど真ん中を探っていきました。




 


続きます。

 

 

 

 

質問・ご感想がありましたら、お気軽にこちらへどうぞ♡↓