今必要なものは体感が教えてくれる | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。長女あるあるの真面目で不器用なタイプです。
「人が怖い、世界が怖い」と思っていたところから、体感覚を指針にして「ありのままの自分を開くこと、世界と繋がっていくこと」を実践中です。
はるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

こんにちは、すだようこです。

 

→初めましての方は、こちら

 

 

 

 

 

G.W、終わりましたね。

 

我が家は兵庫の山間にキャンプに行き、

実家に寄って一泊して帰ってきました。

 

 

 

 

 

今日は子どもたちのいない静かな家で

一人ホッとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のとらやの苺大福。

私にとってのベスト・オブ・苺大福です♡

 

 

 

 

 

 

 

G.W中、忙しくしていたのもあって、

発信できていないことが気がかりでした。

 

 

 

 

毎日・こまめに・発信。

 

そう言われているのに、全然出来てないやって。

 

 

 

 

目の前にある大自然も、

楽しく過ごす家族との時間も純粋に楽しめなくなってきて、

 

私、何やってんだろ・・・

 

そんな気持ちに何回もなりました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、アルケミ仲間のゆきこさんと話す機会があって、

この鬱々とした気持ちを聞いてもらって、

 

自分の苦しい気持ちを見ることをさせてもらいました。

 

 

 

 

 

これまで、

発信のしんどさやビジネスを続けていくことについて向き合ってきて、

 

 

 

こういう記事とかね↓

 

 

 

 

 

 

なんとかして工夫して、

発信もビジネスも続けていけるようにって思ってやってきたんだけど、

 

 

いつの間にか

 

「辞めてはならない」

「続けるのが正しい」

っていう意識になっていて、

 

「辞めてしまいたい」

って思うことも考えることもゆるさなくなってたんだよね。

 

 

 

 

 

「辞めてしまいたい」っていう気持ちを認めてしまうことより、

無理してでも頑張ることで、怖いものと向き合わずに済むと思ってたから。

 

 

 

 

 

辞めてしまうのは、

ダサくてカッコ悪くて恥ずかしいから、

 

 

恥をかくくらいなら、

辛くても辞めない、続ける。

っていうのを選んでたんだよね。

 

 

 

 

 

だから、

 

「辞めたい」って

思っちゃいけないし、

言っちゃいけないし、

考えてもいけない

 

そう思ってたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな今の私にとって必要だと思うのは、

「辞めてしまいたい」って思う素直な気持ちをゆるすこと。

 

本当にね、心から。

 

 

 

 

 

「辞めてしまったらダメ!」

っていう風に自分に”絶対”を強いてる時、

 

本当は無限にあるはずの可能性の中から、

「成功するにはこれしかない!」って自分で自分の可能性を閉じ込めようとするから、

 

その意識が苦しくて、体感覚が教えてくれるんだよね。

 

 

 

 

”絶対に!”

”これしか!”

と思っている世界以外を自分にゆるした時、

 

本当はこっちなんだ

自分が望んでる世界はこっちなんだと

 

必要なものを

体感が教えてくれるよ。

 

 

 

 

 

 

 募集中♡

 

 

個人セッション募集中です↓

 

 

 

質問・ご感想は、お気軽にこちらへ♡↓