好きも嫌いも抱えて | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。長女あるあるの真面目で不器用なタイプです。
「人が怖い、世界が怖い」と思っていたところから、体感覚を指針にして「ありのままの自分を開くこと、世界と繋がっていくこと」を実践中です。
はるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

こんにちは、すだようこです。

 

→初めましての方はこちら

 

 


 

家族で兵庫県の山間にキャンプにきてます。


G.W後半初日の昨日、名古屋市からなかなか出られないくらいの大渋滞。







 


私は生まれも育ちも三重県だけど

両親は山口県出身で、


毎年お盆とお正月の2回通っていた

懐かしの中国道。






ここぞとばかりにお菓子を買ってもらって、


両親が聴いてた井上陽水やら五輪真弓やらの間に

光GENJIのカセットを割り込ませたりして、


トンネルを数えながら途中で寝てしまったり、


地図を手に喧嘩する両親を

後部座席からヒヤヒヤしながら見ていたり、


なかなか着かない12時間超のロングドライブ。





途中で雪が降ってきて

父が慣れないチェーンをタイヤにつけようと頑張っていて、


たまに父がドアを開けると

「寒いから閉めて!!」

とみんなで怒ったりなんかして。


(母プラス私たち3姉妹。女が強かった我が家。)







私は両親とは仲が良い方じゃなくて

隣の県に住んでいてもほとんど会わないんだけど、



好きじゃないを選んだまま、


楽しかった子ども時代の記憶を心に持って、


懐かしく思って、


戻らない時を寂しく思って、



頭と心、それぞれの好きと嫌いを持ってる感覚を味わいました。






キャンプ場の夜は星がキレイだった。





 

 募集中♡

 

 

個人セッション募集中です↓

 

 

 

質問・ご感想は、お気軽にこちらへ♡↓