ビジネスをするにあたっての”情熱”とは? | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。長女あるあるの真面目で不器用なタイプです。
「人が怖い、世界が怖い」と思っていたところから、体感覚を指針にして「ありのままの自分を開くこと、世界と繋がっていくこと」を実践中です。
はるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

こんにちは、すだようこです。

 

 

→初めましての方はこちら

 

 

 

 

昨日、はるラボ仲間のつるまる なおこさんと一緒に

 

『感受性豊かな人のための現実創造お話会』

 

をしました。

 

 

 

 

 

なおこさんがストーリーズにあげてくれてた画像。

虎いるけど、あはは〜♡ウフフ〜♡な感じ?

 

 

 

 

 

 

で、このお話会で出たのが、

 

自分ビジネスをするにあたっての”情熱”

 

について。

 

 

 

 

 

自分ビジネスで行動が・・・っていう話になると、

 

自分ビジネスをするっていうことは、

やりたいんだよね?

 

伝えたいものがあるんだよね?

 

っていう流れになることがあって、

 

 

私はいつも、

 

「これを伝えたい!」みたいな情熱がはなくて・・・

 

といつもシュンとしてました。

 

 

 

 

なんかね、

そんな強い想いもないのにビジネスしようとしてることが

 

なんだ、まだスタート地点にも立ててないじゃないか!

まだまだ、自分と向き合うのが先!!

 

って言われてるような気がして。

 

 

 

 

 

 

で、そう言えばと思い出したのが、

私は結構「自分の好きなことさえ分かれば」でウロウロしてた時期が長かった。

 

 

 

 

今から8年くらい前にも、

「好きなことを仕事にしよう♡」

とセッションを募集したり、

 

「好きな物を売るなら情熱が湧くかも!」

とネットショップをやってみたり。

 

 

 

 

好きだって思えるものなら、

楽しいって思えるものなら、

 

私の情熱も枯れないはず!!

 

 

って思ってたんだよね。

 

 

 

 

 

でね、私はもともと

 

「これいいよ!」

「これオススメだよ!」

っていうのを人に伝えるのが苦手で、

 

それは、

人それぞれ好きなものは違うし、

わざわざ人に伝えなくても良くない?って思ってたからなんだけど、

 

 

自分だけの世界から外に出て

誰かに何かを伝えようと思った時、

 

「私はこう思う」を言えない怖さだったり、

「これ、オススメだよ!」と人に対して出てくる遠慮だったりを

 

 

熱くて強い情熱があれば

怖さも遠慮も乗り越えられる!!

 

 

って、解決方法を「情熱」の有無に全投げしてた。

 

 

 

 

 

 

だから、これまでずっと私にとって

 

情熱=熱くて強い想い

 

だったんだけど、

 

 

それだけを「情熱」に定義してしまうと、

もともと熱血な松岡修造タイプじゃない私にとって

(松岡修造さんは大好き♡♡)

 

 

自分を動かす情熱を持てる日がこない。

ずっと動けないまま。

 

になってしまう。

 

 

 

 

 

 

例えば、私が自分ビジネスを見ていて感じるのは、

 

好きなことを仕事にして、豊かになっている人を見て、

 

いいな♡私もそんなことをやってみたいな♡

 

と感じる気持ち。

 

 

 

 

私もこういう未来に行きたいな

こういう生き方ができたら嬉しいな

 

っていう心の動き。

 

 

 

 

 

私にとって

熱くて強い想いを持ち続ける日は来ないかもしれないけど、

 

その「こんな生き方ができたら嬉しいな」って感じる心の動きを

私だけの「情熱」ってことにしてもいいんだと思えたら、

 

 

今の私にもちゃんと「情熱」はあるし、

 

私にはそんな情熱ないからダメだ・・・

という無いベースの内向きの気持ちから、

 

今ある「情熱」を私なりにどうやって大きくしていくか?

の方に気持ちが変わって、

 

 

頭と心が真っ直ぐ繋がる感覚になりました。

 

 

(昨日のお話会で、

「身体の中から、頭の上にかけてエネルギーが通る感じ」

とお伝えしたあの感覚です♡)

 

 

 

 

なので、

自分には「これを伝えたい!」っていうような強い気持ちがない・・・

ってずっと思っていて、

 

私の情熱ポイントは??

ってずっと探してたけど、

 

 

自分にとっての情熱を

 

ものすごーく熱くて強い気持ち

 

だけに限定してただけなんんだなと気が付きました。

 

 

 

 

 

 募集中♡

 

”わぁ♡”とか”スーッと通る感じ”とか、

文字では伝えきれない言語外の感覚を、セッションではお伝えしています。

この言語外の感覚が、体感覚と呼んでいるキモの部分です♡↓

 

 

 

質問・ご感想は、お気軽にこちらへ♡↓