『稼ぐ』についての経過観察〜その後〜 | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。長女あるあるの真面目で不器用なタイプです。
「人が怖い、世界が怖い」と思っていたところから、体感覚を指針にして「ありのままの自分を開くこと、世界と繋がっていくこと」を実践中です。
はるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

こんにちは、すだようこです。

 

→初めましての方はこちら

 

 

 

 

この前、なおこさんとのお話会の時、

 

今の私にとって、「稼ぐ」ってどういうことですか?

 

と聞かれたことについて。

 

 

 

 

 

image

次回のご参加、お待ちしています♡

 

 

 

 

 

 

 

以前、こんな風に「稼ぐ」について、

自分なりに思うところを探っていたんだけど↓

 

 

 

 

 

 

今の私が思っているのは、

 

進んでみよう

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

私は、稼ぐと決めるっていうのがずっと分からなくて

 

「稼ぐ」って何?

決めるってどういうこと??

 

そもそもで、

「稼ぐ」をお金に限定してるのがダメなの???

 

って、それはそれはものすごーーくぐるぐるしてたりして。笑

 

 

 

 

憧れの人の「稼ぐ」の定義を真似したりして、

 

「稼ぐって決めた♡」

とかを散々ノートに書いたりしてたんだけどね。

 

 

 

 

 

今になって思うのは、

稼ぐと決めないと稼げないんだって思ってたのと、

 

 

「決める」っていう言葉に

ものすごーく固い意思と熱い想いをくっつけてて

 

私にはそんなものすごく固くて熱い意志なんてないから、

まだ決めるってしてないんだ・・・と思って、

 

 

こら、熱い気持ちを持て!

揺るぎない意思を持て!!

 

情熱!!情熱!!!

 

って、固くて熱い意思からは程遠い自分のふにゃふにゃした気持ちに

鞭打って「決める」に持っていこうとしてたんだよね。

 

 

 

”情熱”については、こっちの記事も↓

 

 

 

 

 

 

私は今でも「稼ぐと決める」っていうことがよく分かってなくて、

 

それってどういうことですか?

なんて聞かれると、しどろもどろになってしまうんだけども。

 

 

 

 

自分の興味関心がある心のこと、内側に向き合うことを

セッションとかお話会、リトリートといった形でしていきたいと思うし、

 

そういう未来になったらいいな♡という想いがあって、

 

なるべく楽しく毎日を発信できたらいいなと思っていて、

 

 

そのための工夫をやろうと思っていること

前に進んでみようという意思を持っていることが、

 

今の私にとって、「稼ぐ」なんだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 募集中♡

 

 

個人セッション募集中です↓

 

 

 

質問・ご感想は、お気軽にこちらへ♡↓