「稼ぐ」についての経過観察② | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。長女あるあるの真面目で不器用なタイプです。
「人が怖い、世界が怖い」と思っていたところから、体感覚を指針にして「ありのままの自分を開くこと、世界と繋がっていくこと」を実践中です。
はるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

こんばんは。すだようこです。

 

 

子どもから風邪をもらって寝込んでましたが、

やっと復活してきました。

 

 

 

 

 

 

この記事でも書いたとおり

 

パートでしか、私は稼げません。

 

をやっていたことの続き。

 

 

 

 

 

体感覚メソッドで、私がいっちばん好きなのは、

自分のしていることや頭の声とかに

 

気づくだけでいい

 

というシンプルなところ。

 

 

それまで、前提やビリーフと呼ばれるものを解消してくのが心の学びだと思ってたから、

そのまんま何もしなくていいんだ!は、すごく衝撃的だった。

 

 

 

 

 

 

掘り下げたり、前提を見たりしなきゃっていうタスクになった瞬間に、

体感が悪くなるっていうのもあるんだけど、

 

 

自らやりたいっていう気持ちになる時以外はたいてい

 

自然に気づきが訪れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回の「稼ぐ」にまつわる気づきでいうと、

後者のパターンで。

 

 

 

 

 

私の住んでる地域は子ども会がさかんなところで、

 

来年度は役員をやることになってるんだけど、

役員のママさんたちが何かと集まりをしたがる人たちで、

 

みんなで集まって何かやったら楽しいじゃん!

という、私とは真逆の人たちなんです。。

 

 

来年度は行事を3倍に増やすとか(もともと多すぎるのに!泣)、

私にとってはホラーでしかない計画を立てたりしてる中で、

 

フルタイムの仕事を辞めたことをあえて言わずにいたんだよね。

 

 

 

私は仕事で忙しいんです。

だから子ども会にはそんなに時間をさけませんって。

 

 

 

 

 

 

なんだけど、

今回「稼ぐ」に対して

自分が真っ直ぐにエネルギーをかけていないことに気がついた後、

 

フルタイムの仕事を辞めたってことを言わずに

隠れるように過ごしてることに対して、

あれ??となって。

 

 

 

 

家にいるのに、積極的に集まりに関わろうとしないこととか

モヤモヤとか罪悪感を持つんじゃなく、

 

 

家でのんびりする時間とか、カフェでお茶する時間も含めて

 

好きなように仕事をしている。

 

って、堂々としてたらいいじゃんって思ったんだよね。

 

 

 

 

 

 

そしたら、自然と「稼ぐ」に対しても、

真っ直ぐにエネルギーをかけようと思えるようになって、

 

そこでやっと

頭と心が真っ直ぐに繋がる体感の良さを

感じるようになったのでした。

 

 

 

 

 

 

 募集中