もっと身体から出る自然な欲求をベースに。 | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。
長女あるあるの真面目で不器用なタイプ。
「人が怖い、世界が怖い」と思っていたところから、体感覚を指針にして「ありのままの自分を開くこと、世界と繋がっていくこと」を実践中です。
はるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

こんにちは、すだようこです。

 

→初めましての方はこちら

 

 

 

 

昨日は、工藤薫さんの個人セッションでした。

 

 

 

薫さんのブログ♡↓

 

 

 

薫さんは、はるラボ・アルケミの先輩ということでいろんな共通項もあり、

とっても楽しくお話させてもらったのですが、



セッションが終わってみて感じたのは、


自然の中でのんびりしたいという欲も

ビジネスでお金を稼いでみたいという欲も


どっちも身体から出てくる自然なものなんだなという感覚でした。

 




子どもの日に食べた鯉のぼりどら焼き♡






私ね、「稼ぐ」っていうことがよく分からなくて、

頭でも言葉でもいろいろとこねこねしてたんですけど

 

この記事でも↓

 



「頑張ってする」とか

「決める」とか

意識の上でするものじゃなく、

 

もっと身体から出る自然な欲求がベースなんだなーって思って。





そう思えたら

これまでのぐいっと力を入れてる感じが抜けて、ホッとしてね。




 


初心者だから頑張らねばっていうのがあったし、

初期がしんどいのは当たり前っていう知識があって、


それを乗り越えるには不退転の決意みたいなのが必要って思ってたんだけど、

(どんだけ重いんじゃって感じww)




その「決める」ということさえも、

自分の感覚に任せていいんじゃない?と思えたら、


自分の内側がめっちゃ喜びに満ちてくるのを感じてさ。





毎日を楽しむっていう最優先したいことの上で、


家事育児だったり趣味だったりビジネスだったり・・・っていうふうに

内側から出てくる欲求を叶えていきたいんだと


なんだかくるんと視点がひっくり返った感覚になりました。

 




薫さん、ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 募集中♡

 

 

個人セッション募集中です♡↓

 

 

 

質問・ご感想は、お気軽にこちらへ♡↓