”セッションで受け取ったもの③” | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。長女あるあるの真面目で不器用なタイプです。
「人が怖い、世界が怖い」と思っていたところから、体感覚を指針にして「ありのままの自分を開くこと、世界と繋がっていくこと」を実践中です。
はるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

これらの記事の続きです↓

 

 

 

 

 

 

ずっとあった、

 

周りに人がいてもいなくても、

誰も、何も、本当の意味で、私との繋がりを持ってはくれない。

 

 

「絶望的な孤独」

という感覚。

 

 

 

 

 

 

どうしてそこから抜け出せたのか、

今振り返ってみて思うのは、

 

体感覚を指針に過ごす中で、

押し込めてきた「心の叫び」を無視することが出来なくなってきて。

 

 

 

 

 

「頭の声」が強いまんま、

かっこ悪くて情けない自分のまんま、

もう、このままの私で生きていいじゃないか。

 

 

 

 

誰にも分かってもらえなくても、

 

私だけでいい。

 

と、静かに肚を括った瞬間があったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

体感覚を指針にするメソッドに出会った時、

「現実を変えるための方法をやっと見つけた!」

という視点で私は見ていました。

 

 

 

けれど、体感覚を指針にして過ごす日々は、

「本当の私」との繋がりを取り戻す道のりでした。

 

 

 

 

そして、「本当の自分」との繋がりを深めていった先に、

 

誰にも理解してはもらえない思っていた、

あの孤独が消えていることに気がつきました。

 

 

 

 



体感覚を指針にする日々の先にあったのは、

 

世界は、私。


という、深い深い繋がりでした。

 

 

 

 



 

 

 

 募集中

 

繊細な私のまま、生きていく。

 

 

セッション詳細はこちら▼

 

 

 

お申し込みフォームはこちら▼